前記事

ㅤからの続きです。

 

今日の朝食です、杏仁豆腐を久々に食べました!

 

えちごトキめき鉄道 上越妙高駅

 

いきなりの 急行 越山 登場!

 

リゾート列車 雪月花 も来たし

 

良さそう~

 

高級すぎて。

こういうの好きな人には良さそうですが……

 

普通列車が一番好きですが、

 

小雨の中、特急 しらゆき で新潟に向かいます!

 

早起きすれば、もっと色々乗れるのですが、

今回は疲労蓄積のため、ゆる~く旅してます。

 

E653系 の普通車指定席で移動

割と空いていたので、自由席でも良さそうな列車でした。

 

それでは、上越妙高発車~

 

日本海↓

(後程動画入れます)

 

列車はすぐに、JRに乗り入れて新潟に向かいます。

新幹線だけではなくて、在来線も良いですね!

 

新潟到着です、いつもの新潟駅!

 

回送列車となるようです

 

新潟駅、今まだ工事中で、この後の悲劇が……。

 

まさかのエキナカ迷子……

連絡通路が撤去されたのと、工事中で迂回されているので気付いていないのが原因。

 

駅とつながっていて、わかりやすいから新潟取ったのに、これなら秋田取れば良かった……

 

結構迷った、2時間ちょっと…

 

何とか、ホテルに荷物預ける事が出来て。

 

バス行っちゃうし……

案内の人は、滑舌が悪くて内容が分からないし……

 

それでも、運転手さんに聞いたりして、

何とか万代ターミナルへ到着できました!

 

そば・カレー店は、この時間も人並んでいました。

 

券売機が現金のため、ここで初めて現金を使いました!

 

すぐ出て来ました、オリジナルカレー

これでミニサイズです、普通量は食べ切れないと思う。

 

念願のバスセンターのカレーも食べる事が出来て。

 


今日のお宿です、

 

ここはエコノミー室です。

コンパクトなので、小さめの部屋が好きだったりします。

 

夕食は、下のコンビニで買った、盛岡冷麺です。

 

お昼が遅かったので、こんなので大丈夫!

写真には載っていませんが、スイーツも買ってました。

 

目的は、特急しらゆきと、バスセンターのカレーなので。

 

 

謎に孤独の旅は、明日(最終日)に続きます。