ラーメン二郎 千葉店(葭川公園) 3。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

思い立ったが吉日。
ということでJR総武線に乗って[ラーメン二郎 千葉店]へ行ってきました~!


小 850円
うずら 100円
うずら 100円
キムチ 100円
生玉子 50円
アブラ

土曜夜の部で外待ち6人と行列もキツくなく、すんなり入店できてありがたい!

標高↓

ヤサイの山を無料トッピングのアブラが押さえつけて標高は控えめに。

空撮↓

うずらダブル、数えてみたら11個あります。
5個+5個で10個入るかなと思ってたんだけど、手が滑ったのかな??


先日の[ラーメン二郎 仙台店]でもその有能ぶりを思い知らされたキムチ!
このキムチが今回また素晴らしい活躍をしてくれます。

醤油の立った非乳化とはいえ、力強い二郎の濃厚スープ。
そんな二郎の濃い味に飽き始めたタイミングでキムチをつまむと、気分が変わってかなり助けられる!!

キムチは仙台乳化スープだけじゃなく、非乳化にも合うんだという学びを得ました。


11個のうず玉ボンバーはスープに沈めて温めつつ、箸休めにパクパクと。

麺と豚はこんなカンジ↓

小麦の風味を強く感じる極太麺。
半分はこのスープを纏わせて啜りつつ、もう半分は溶き玉子を絡めてマイルドにすき焼き風でペロリ!


豚は大ぶり厚切りインパクト大のものが2枚。
大きいけれど柔らかい肉質で食べやすい!

スープ↓

非乳化スープにアブラの甘みとキムチの辛味と酸味が溶け出し渾然一体となったREDスープ。

最後はグビッとスープを飲んで、御馳走様でした。


あまり混んでないし回転も速いし、千葉もなかなか良いもんですね~!



◆ラーメン二郎 千葉店
 千葉県千葉市中央区中央1-7-8[地図]
 OPEN/11:00-14:30,17:00-21:30
 定休日:日曜(祝日不定休)


yh[Androidからの投稿]