雁川(秋葉原)。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

秋葉原でランチ。
[サンボ]が営業してたので牛丼にしようかなぁとも思ったんだけど、もうちょっと濃い味のものが食べたくて…


牛タンねぎ塩チャーハン 900円

なんとも美味しそうなチャーハンをチョイス!
玉子チャーハンの上に塩ダレを纏った牛タンがかかった一皿!


玉子チャーハン自体はあっさり薄味。

なんなら病気の時に食べても胃に優しそうな味。

しかしその上にかかった塩ダレの味と合わさるとちょうど良い味付けに。



牛タンは青椒肉絲の牛肉みたいな細切り形状。なかなかの分量があって満足できること間違いなし。

ねぎ塩ダレにレモンを絞るとさらに美味しさアップ!
むしろ絞った後はレモンがないと物足りなく感じるぐらいレモンはマストです!


変わり種チャーハンがたくさんあったり、その他のメニューも豊富なので、混んでる時を外せば秋葉原の食事スポットの選択肢にはなりそう。


◆中華料理 雁川
 東京都千代田区外神田3-10-10 白銀会館B1F[地図]
 TEL:03-3255-2388
 OPEN/11:00-14:00,17:00-21:00(土日は20:00迄)
 定休日:月火


yh[Androidからの投稿]