侍(上野) 2。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

最近は家系ラーメンづいてる日が多いなぁ~
上野の[侍]で軽めに晩御飯!


特とん塩 950円
半ライス 50円
うずら卵(6個) 150円

特とん塩は渋谷店移転前の3年前に食べて以来。
通常の醤油豚骨とほぼ大差ないけど塩味がやや効いた波乗りテイスト。

酒井製麺の家系定番中太麺は、ちょっと硬めの茹で加減。

スープの染み込みに抵抗力のある海苔に強制的にスープを吸わせて、黒胡椒と白胡麻を振ったライスと一緒に食べ進めるのもまた良し…なんだけど、50円とはいえ半ライスが本当にちょびっとしか盛られてない。。。
家系ラーメンの醍醐味たるスープ+ライスを堪能しようとするとなかなかの値段になってしまいそう。

決して味は悪くないんだけど広い店内にお客さんは前回も今回も少なく、東上野というビハインドある立地なのを客側が余計なお節介で心配になってしまいます。。


◆横浜家系らーめん侍 上野店
 東京都台東区東上野2-18-1 群山ビル1F[地図]
 TEL:03-6826-9831
 OPEN/11:00-20:45L.O.
 定休日:無休


yh[Androidからの投稿]