ラーメン二郎 仙台店(大町西公園) 6。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

ポケモンGoFest2024の会場を後にしてから、昨夜の晩御飯は[仙台二郎]へ!


小ラーメン 850円

ウズラ(5コ) 100円
キムチ 50円
黒烏龍茶 180円
そのまま


ラーメンか未食の汁なしか迷ったけど、肌寒かったこともありスープで温まれるラーメンに。


標高↓

乳化スープとキムチの相性が良すぎてメロメロになるのが仙台クオリティー!


空撮↓

35人待ちの行列から5人組客をワープして外待ち45分で着席。

席数の多さと見事な客捌きだからこそ成せる業!



仙台店はキムチ自体がメチャメチャ美味しいです♪


麺と豚はこんなカンジ↓

小麦感をふんだんに感じられるモッチリ柔らか極太麺。


豚も柔らかくて美味しいし食べ応え抜群な申し分ない厚み。



キムチを載せて言葉通りの「豚キムチ」にして食べるのも美味♪


スープ↓

これだけ脂が浮いてても、スープ本来の美味しさと醤油のキレ、キムチの適度な酸味が功を奏して最後まで飽きが来ない!


箸休め的なうずらの卵もパクパク頂いて御馳走様でした!


この日の宿はスパ施設のカプセルホテル。
ポケモンGOのイベント期間中だけなのか他の日もだいたいそうなのか分からないけど、仙台駅周辺はホテルがほぼ満室続出で、空室の価格もめちゃめちゃつり上がってる。
奥に見えるホテルリブマックスなんて3日で24万とかもうぼったくりでしょ笑
宿ない問題はローカルニュースにもなってました。

「たいして広くもないビジネスホテルに素泊まりで2万3万と払うくらいなら、どうせこの日は歩き回ってクタクタになるし広いお風呂にゆったり入ってカプセルベッドにさっさと収容されてグースカ寝ちゃった方が経済的じゃない?」との目論見は大正解で、寝ちゃえば一瞬で朝を迎えて体力もバッチリ回復できました★


◆ラーメン二郎 仙台店
 宮城県仙台市青葉区立町2-8[地図]
 OPEN/11:30-14:30,17:00-21:00(土11:30-21:00,日11:30-19:30)
 定休日:無休


yh[Androidからの投稿]