一隆 本店(仙台·青葉通一番町)。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

仙台3日目★


微かに雨模様なのでポケGOは屋根付きアーケードでレイドをちょこちょことやりつつ…


お昼ご飯は牛たん!!


数多の店がひしめき価格も味もピンキリの中、ここはスゴかった!!


6月から(つまり明日から?)値上げらしいけど、この半々定食はコスパがブッ壊れてます!笑


半々定食 1,550円

牛たん4切れと赤身牛たん4切れを両方味わえる贅沢メニュー★
なのにお値段そんなに高くない!


そんでもって見ただけでクオリティーもきっちり担保されてることが分かるビジュアル!


こっちが肉厚な方の牛たん。
もうぶりんぶりんな食感と塩コショウの味付けが抜群すぎてスゴく美味しい。


こっちは赤身牛たん。
脂身控えめであっさりしていながらも牛たんの美味しさはしっかり凝縮されてて甲乙つけ難い…

赤身→ノーマル→赤身→ノーマルと食べて、ご飯が足りなくなったから麦めしお代わりして、今度はノーマル→赤身からの赤身→ノーマルで〆。
でも本音はエンドレスで食べ続けていたいぐらい美味しかった。。


テールスープも絶品。
ただの牛たん定食によく付いてくるスープっていうんじゃなくて、テールスープがテールスープでちゃんと逸品料理になってるのって案外経験無かったかも。


お肉もすごく柔らかくて、旨みはしっかりスープに染み出してて最高!

ちょっとこの金額でこれだけ食べ応えあって味も最高となると、もしかしたら前に食べて感動を覚えた[閣]よりもお値打ち感あってレベル高いんじゃないかなって思っちゃった。
仙台に住んでたらきっと通ってるよこのお店。



◆一隆 本店
 宮城県仙台市青葉区国分町1-4-21[地図]

 TEL:022-261-4026
 OPEN/11:30-14:00,18:00-20:00
 定休日:日曜,水曜夜,祝日夜


yh[Androidからの投稿]