ラーメン二郎 三田本店(三田) 22。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

今年1発目の[三田本店]


ぶたラーメン 850円
そのまま

夜からの勤務に備えて夕方4時ぐらいに昼食兼夕食を。
安定の二郎らしいビジュアルに迎えられて溢れる安心感。

標高↓

カウンター角席で食べづらいかなと思ったけど案外そんなこともなく。

空撮↓

ちょっぴり冷えたクタ野菜をスープの熱で温めながら。
非乳化スープの醤油感でグイグイ食べさせてくれる系の1杯。

麺と豚はこんなカンジ↓

茹で時間長めの極太ヤワヤワ麺。
総帥Jr.の超絶デロ麺は飲める二郎の境地!

豚はカットした後にも醤油ダレにくぐらせる二度漬けスタイルで味ショッパめなのが良いカンジ!

スープ↓

アブラも結構浮いてるけれど基本的には醤油の力強さとキレが引っ張ってくれるスープなので飲みやすい!

平日夕方は時間帯によってほとんど並ばず食べられるので通し営業が続いてるのは有難いです。


◆ラーメン二郎 三田本店
 東京都港区三田2-16-4[地図]
 OPEN/8:30-20:00
 定休日:日祝


yh馬