なか卯でカツカレー。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

牛丼や京風うどんがウリの[なか卯]に行って何故カツカレーを選択したのか。。


和風カツカレー 並盛 690円

この日は夜遅くまで仕事して、そのまま夜通し飲んで遊んで、朝帰りしてる途中にどうしても朝カレーを食べたくなっちゃって。
やっぱり早朝にカレーを食べさせてくれるお店となると大手牛丼チェーンが自ずと選択肢に挙がってくるわけで。

そんな中でも何故かこの日は、すき家や松屋を抑えて「なか卯のカレーってどんなんだろう」という好奇心が勝ったんですよね。

dポイント使って差額の160円でGETしたカツカレー並盛。

カツがきちんとライスの上に避難していてルーと分離された状態で提供されるのが嬉しいポイント。
カレールーは具材の溶け込んだサラサラ系で、何と言っても驚きなのが、カツオだしの風味がバッチリ感じられること!
まさにメニュー名の通り「和風カレー」といった趣をしっかり味わえて、これがスゴく美味しいです!

手頃な価格で一風変わった絶品和風カツオだしカレーを楽しめるファストフードに感服した朝。


yh馬