ラーメン二郎 三田本店(三田) 21。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

秋が短かったので職場へ行く前の徒歩での三田詣が5月のGW明け以来と久々になってしまいました。


ラーメン 600円
麺硬め
ニンニクカラメ

総帥Jr.さん営業。5月訪問時にもいた助手さんとのツーオペにて。

標高↓

端に盛られたニンニクをヤサイにまぶしながらスープと共にバリバリ食べ進めると序盤から結構キマりますね。

空撮↓

夜を迎える前の夕方頃の時間帯でしたが、スープの非乳化感が刻みニンニクやモヤシと良い具合にマッチして美味しく頂けました。

麺と豚はこんなカンジ↓

ロット全員カタメコールした結果、安定の超絶デロ麺に仕上がるというミラクルが笑
ちょっと硬めが好みだけど、このむっちり太麺もソレはソレでたまりません。

醤油二度漬け豚は肉質硬めだったけど味が良すぎる!

スープ↓

非乳化に始まり非乳化に終わったこの日のスープ。
脂っぽさ控えめで飲みやすく、勢い飲み干しそうになりましたが自重して御馳走様でした。


◆ラーメン二郎 三田本店
 東京都港区三田2-16-4[地図]
 OPEN/8:30-20:00
 定休日:日祝


yh馬