イベントバナー

 

普段、おかしな出来事ばかりが起こっていて、

「この学校(と失礼ながら、級友の皆さん)

 大丈夫なの?」

と不安に震えることが多い私ですが・・・

 

↓(もうなんか、イロイロにっこり

 

 

 

実は最近、うちのアホアホ長男は、

あまりにも優秀かつ優しすぎる級友に恵まれた泣くうさぎキラキラ

と感動するしかないことが続いており、

 

本当にこの学校に入って良かったー!

良い子達多すぎ-!!

と、珍しく吠えてみようと思います。

 

我が家のアホアホ長男、中学に入ってから友達の影響で、

これまでむしろ苦手と思っていたことに挑戦を始めています。

(そして今は、趣味として超夢中。

 部活は別に入っていて、また違うことしています)

 

と何度か書いていますが、

例えて言うなら、

サッカーの強豪校チームが近所で練習しているから、

「おまえ近所なんだし、参加したら?」って言われたので、

小学校のサッカー部さえ入ったことのない長男が混ざっている、みたいな感じです。

周りがうますぎ、レベルが違う状況なのですが、

すっかり楽しくなってしまった長男、頑張っております。

↓詳しくはこちら

 

で、この新しい趣味に夢中な長男、

休み時間も、放課後も時間がある時は、一人鍛錬しているようでして。

レベチな長男を、バカにする子が一人もおらず、

一緒に頑張らせてもらっている、というのも、

親からしたら結構感動ポイントキラキラなのですが・・・

 

少し前から、一人で鍛錬する長男をみて、趣味仲間の一人(A君)が、

「おれ付き合ってやるよ」と、

ほぼ毎日、中休みに一緒にやってくれるようになったとのこと。

 

分かりにくいので、

「趣味」が数学オリンピックを目指すことだとしますね。

周りは、小学校からジュニア数学オリンピックでたりしてるような子も多い中、

長男1人だけ、フツーに中2レベルの問題を解いているような感じですニコニコ汗

それを見ていて、

A君は「オリンピック出るなら、こういう解法と、

こういうアプローチが出来るようにならないといけない」

と毎日、助言してくれるような感じです。

 

そして、そんな長男とA君を見ていた、

別の趣味仲間のB君が今度は、

「この問題集いいよ」と、

長男にぴったりのレベルの(でB君は既に使い終わった)問題集を

何冊か選んで、くれたとのこと。

 

更にさらに、今度は部活の方では、

新中1が練習に参加してきて、ヤバイ!と危機感を抱いている長男。

(全方面で、余裕のない男あせる

自分に足りない能力は何か、と考えて、

「足の速さ」「スタミナ」と思ったようで、

昼休みには、敷地内でぐるぐる走る練習を始めたようです。

 

これも最初は1人で走っていたのですが、

そんな長男をみて、部活は違うのですが同じクラスで超足の速いC君が

「俺も一緒に走るよ~、走るの好きだから!」

と言って、一緒に走っては、

呼吸の仕方、足の運び方など、アドバイスしてくれるようになったとのこと。

C君も、ほぼ毎日、付き合ってくれているそうです。

 

趣味では、超優秀なA君、B君が、

勉強の仕方を助言してくれ、

使い終わった教材をくれて、

部活では、部活は違うけどC君が、ほぼ毎日一緒に走ってくれる・・・

 

なんだか母は、超感動していますニコニコキラキラ

 

文武両道、の逆で、

文も武も、ヨロヨロしている我が家の長男ですが、

こうやって優れたお友達に支えられて、

成長するんだなあと、

もうそれだけで(大学進学実績とか世間様からは不安視されるけど

この学校に入って良かったなあと思います。

 

もちろん夢の世界ではないので、

嫌なこともあったり、気の合わない子もいたりします。

それで「学校行くの嫌だなあ」ってブツブツ言っている日でも、

「あ、でも今日も、AとかCが、

 教えてくれるって待ってくれてるからな~」

ってニヤニヤしながら急にHP回復して、

ルンルンで登校しています(単純・・・)。

 

 

 

能登半島地震で被災した輪島市のふるさと納税です。買って応援、いかがでしょうか

★無洗米です!どうせ近所のスーパーで買うなら、

 ふるさと納税で支援もいかがでしょうか

 

★使い勝手がよい能登牛の切り落とし

 

★個人的に大好きな、ゆべしニコニコ

(福島県のも好きですが)

 

★こしひかりの玄米ですキラキラ

 

★能登牛、能登豚のしゃぶしゃぶセットラブラブ

 

★能登と言えば、ふぐガーベラ

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村