イベントバナー

 

2023年に中学受験をした我が家の長男、

中受を始めたきっかけは、憧れのお兄さんが「開成じゃない方の御三家」に通っていて、

「うちに合うよ」と言われて、ポーっラブラブとなったこと。

 

この「じゃない方の御三家」しか眼中にない状態からスタートしましたが、

併願校選びでの長男の希望は「男子校」。

と言っても、深い考えがある訳でもなく、

アホな小学生男子あるあるで、漠然と「女子うざい。女子いない方がいい」

というくらいのものでしたので、

家族会議して、共学校もそこそこ受けました…よだれ

(実際に受験したのは、共学3校、男子校3校。あれ?)

が、基本的には本人の「男子校」志向を尊重していました。

 

しかし入学して1年も経たないうちに、

なんとなく「リア充っていいな」と言い始め↓

 

同じ小学校から、それぞれ別の私立男子校に進学した友達と集まった際には、

「共学に行けばよかったー!」と口をそろえ↓

 

最近では、いきなり、

「一生彼女とか出来る気がしない・・・」

予言に近いことを言って怖いのですが、

 

中1の終わりが近づき、何だか最近、ますます、

リア充を求める発言とは裏腹に、

男子校暮らしが楽しそうな感じです泣き笑い

 

まだまだ精神年齢が小学校7年生の長男なので、

学校の話を、家でも割とたくさん話してくれるのですが、

最近特に、

「体育の後の着替えで、

 何人かが上半身裸のまま、おしくらまんじゅうを始め、

 やがてクラスの半数近くが参加して、

 やがてマジの勝負になって、机や棚などなぎ倒して、

 先生に怒られた!飛び出すハート

とか、

 

「休み時間にキャップ野球をしていたら、中2も参加してきて、

 中1対中2で白熱する試合を展開していたら、ギャラリーも増えて、

 勝敗が決まった時には、

 3階の窓からプリント(おそらく授業の汗)をビリビリにした

 紙吹雪を何人かが巻いてくれた!チュー

とか、

 

※京大発の新スポーツwキャップ野球については↓こちらです

 ペットボトルのキャップを球にする野球です

 

本人は、口では女子に縁がないと嘆いていますが、

なかなか、男子校生活を満喫していて、楽しそうな毎日です汗うさぎ

 

ちなみに、未確認情報ですが、

キャップ野球は非公式の部(団体)があって、

麻布VS武蔵の非公式戦も開かれているとか。

参加しようかな…と言っておりました。

 

令和6年能登半島地震への寄付、ふるさと納税です

 

 

 

 

ちょうちょ  ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

 

★健康管理が重要なこれからの季節に!

 風邪などが喉から来やすかった我が家は、抗菌作用のあるマヌカハニーの飴を

 小6冬からなめ放題!あと、みかん食べ放題!にしてましたニコニコ

(サピ以外に家庭教師とか学習動画とか課金しなかった我が家も、

 ここだけは頑張ってお金使う方針でした)

 

 

 

★「訳あり」でお買い得ですキラキラ

 

★ふるさと納税です

 

 

ブログランキング参加しています

ご興味を持って下さったら、バナーを押して頂けましたら幸いです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村