イベントバナー

 

中学に入ってから、部活、プログラミング、

新たに趣味で始めたこと…

と、どれも超夢中な長男。

 

「俺にはやりたい事が多すぎて、

 時間が足りない!!!」

とよく吠えています。

(そして相変わらず、週末など放っておくと、

 50分かけて朝ご飯を食べ、

 40分かけてお風呂に入っている・・・)

 

そんな長男が、今日は帰宅して、

「俺、新たな活動始めたわ!」と言う。

部活もプログラミングも趣味も時間が足りなくて、

日常の動作が超のんびりで、

塾なんか1日も1秒も通っていないのに、既に

スケジュール赤字垂れ流しの長男が、

新たな活動って、正気でしょうか。

と思って聞いたら、

 

「ヤマギワ(仮)とアカサカ(仮)と俺の3人で、

 ダンスユニット『beyond 初音ミク』として活動するから」

とのこと。

 

って、どういうこと?

と更に聞いたら、

 

事の始まりは、身長と体重の話。

何人かが、学年イチ細いと言われているアカサカ君に

「おまえ、マジで体重何キロなの?」と聞きBMIを計算してみたら、

なんとギリ15台だったという。

それを、誰かが「初音ミクより細いじゃん!」と指摘したようです。

 

ネット情報によると、

初音ミクは身長158cm、体重42キロ、

BMIは16.82だそうです。

(ちなみに、普通体重のBMI は18.5~25)

 

「やばい、アカサカは

 初音ミクを超えるスレンダー美女だ」

とクラスが騒然とし、

「うちの学年にはスレンダー美女がもっといる筈」

と、細そうな奴のBMI計算会が始まったそうです。

みんな、そろそろ中間試験だよ・・・)

 

一見細くても、きちんと筋肉がついた細マッチョ君は、

割と体重があったりします。

(もちろん、その方が健康的キラキラで理想です)

 

そんな中、見事、BMIで初音ミク超え(16.82より低い)

を果たしたのが、ヤマギワ君と、

我が家のアホ長男だったとのこと汗うさぎ

(お腹が空いた~とよく言うので、

 お弁当は1.5食持たせております。

 それでもBMIが16台の長男が、ある意味羨ましくもあり、

 健康が心配でもあり・・・)

 

それで、beyond初音ミクした3人で、

ダンスユニットを結成する話になったそうです。

どこまで本気かは不明ですが、

長男は意外と張り切っています。

 

本当に毎日毎日、よくネタ切れもせずに

おかしな出来事が起こる楽しい学校生活みたいで、

何よりです凝視

 

 

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

能登半島地震の被災地を、

ふるさと納税で応援、いかがでしょうか?

 

★「紙の雫」の続編「マリアージュ」に登場した「心の雫」を含む

 能登ワイン3本セット赤ワイン

 

★ちょっと贅沢を味わえる、能登牛の切り落としです

 

★お魚の粕漬けセット!

 

★能登ワインを使ったケーキ。

 オレンジケーキと、フルーツケーキのセットですカップケーキ

 

★能登のお醤油は甘めで美味しいと、地元の友達に聞きました。

 

★豚ロースのしゃぶしゃぶセットです飛び出すハート

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村