セミナーの舞台裏 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
このところ、
セミナーラッシュの日々です。

先月は、足立区主宰のセミナーで
カラーマーケティングのお話を!!
◆ユニクロのロゴの秘密や
◆スタバのインテリアとロゴカラーに隠された秘密とか
◆売れる色の秘密は?とか
も~、秘密だらけリカちゃん5
キワドイセミナーでした。
(嘘です^^;、いたって真面目に話しております)

そして本日は、
パーソナルカラーのセミナーに登壇させていただきます!!
こちら、クローズドのセミナーなので
あまり多くは語れないのですが、
20名近くの方に、
パーソナルカラーの魅力を伝えてきます!

色やファッションのセミナーで登壇するというと
と~っても華やかに聞こえるかもしれませんが、
舞台裏は、
普通に地味です。
(登壇する本人自信も普通に地味な性格です^^;)



資料の準備なども
紙のスベリをよくする「指サック」って言うんですか?
あれをつけて、髪振り乱して必死でやってますし、
黒いアームカバーもつけたい!!くらいの勢いです。

会場への移動も
パーソナルカラーのドレープやら鏡やらで
総勢5~6kgぐらいかな?
それをキャスター付きのスーツケースで
引きずるように運んでますしね^^;

後、絶対体調を崩せないので
特に風邪を引きやすいこの時期は
背中にカイロ2枚貼りで臨んでますおおーっ!!

きっかけのスイッチが入るセミナーを
わざわざ時間を割いて参加くださるセミナーや講座です。
心のどこかに、ONのスイッチが入る時間にしていただきたい。
そんな風に思ってます。
そのために、
目で見える資料を
体験していただく時間を
考える時間を盛り込んで
5感に刺激を与えるセミナーになるように
コツコツと沢山の資料を準備します。

人生って
きっかけの連続ですからね。
どこで、どんなきっかけに出会うかもしれない。
私の講座やセミナーが
そんな小さな小さなきっかけづくりに
なれれば、嬉しいです。

・・・ってことで
今日も、そんな「きっかけ」の種を撒きに
いってきますね~♪(*^_^*)


似合う服が分かるパーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)はこちらから↓

【募集中の骨格スタイル講座】


■【特典付き】骨格スタイル入門セミナー(骨格スタイル分析なし)
日程:2017年1月18日(水曜日)10:30~12:00
◇会場:銀座セミナールーム
◇定員:6名様(残1名様)
◇参加費:3240円
ベル特典:3級認定講座に進まれる方に「少ない服でも素敵に見える人の秘密」(サブテキスト)を1冊プレゼント
詳細はこちら



■骨格スタイルアドバイザー3級認定講座(骨格スタイル分析(骨格診断)付)
◆日程1:2017年1月24日(火曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇内容:・骨格スタイル分析とは
・骨格スタイル分析(骨格)診断
・骨格タイプ別似合うアイテムの詳細
・骨格タイプ別着こなしポイント
・コラージュ作成
◇講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様(残席2名様)
◇受講料:23,760円
◇持ち物:筆記具、雑誌、書籍『少ない服でも素敵に見える人の秘密~骨格で選ぶスタイルアップ術(師岡朋子著/1512円)』(当日サブテキストとして使用。大型書店や紀伊国屋書店WEBで購入できます。*当日会場でも販売


◆日程2:2017年2月22日(水曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様(残2名様)
◇受講料:23,760円
*日程1と日程2は、同じ内容となります。

【参考】
★講座の様子と受講された方の感想など1
★講座の様子と受講された方の感想など2
★講座の様子と受講された方の感想など3
★講座の様子と受講された方の感想など4
☆講座の受講生ってどんな人?
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?




【 ご提供中のメニュー】
1.パーソナルカラー診断
こちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)
こちらから
ご予約可能日は
こちらから



【 コラム執筆・セミナー講師】
コラム執筆・セミナー講師のご依頼承ります
★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」


News!
通販のセシール様×骨格スタイル協会のコラボサイト
「骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別コーディネート」第2弾がアップしました!私は「ウェーブ」のスタイリングを担当しています!


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村