12月開催!骨格スタイルアドバイザー3級認定講座(銀座) | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
洋服を「買う」のが難しい時代ですためいき
リアル店舗でもネットショッピングでもカタログでも
どこでも簡単に洋服が買えて、
どこでも商品は沢山あるんだけれど、
いや沢山あるから却って、
迷ってしまって選べないかおもじ
そんな方も多いのではないかと思います。
豊かで、有難い時代なんですけどね。



沢山ある商品の中から、
自分に似合う服を「おおまかに絞り込む力」がないと
今の時代のショッピングは、なかなか大変です。

ただそんな風に、一瞥で「似合う、似合わない」が分かる様になると、
本当に買い物がラクになります。
それが洋服を選び取る力

プチプラの服でもなぜかおしゃれに見える人や
おしゃれブロガーたちは
コーディネート力も素晴らしいのですが
それ以前に、この洋服を選び取る力が素晴らしいのです。
だから、沢山の商品の中から
自分に似合う1枚を上手に見つけられるんですね。

洋服を選び取る力があると、
洋服売り場や通販で、
一瞬で似合う洋服を見分けられるだけでなく、
自分のクローゼットの中で
今後着る服と、恐らく着る事はないであろう服を
見分ける力もつくので
断捨離もすすみます。

そんな、今最も必要な力
洋服を選び取る力をつけていただける講座を銀座にて開催します。
それが「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」です。

骨格スタイルアドバイザー認定講座とは
一般社団法人骨格スタイル協会の認定する資格講座で、
1級・2級・3級があります。

今回開催する、
骨格スタイルアドバイザー3級講座は、
自分自身が自分のための優秀な骨格スタイルアドバイザー
なりましょうという講座。
似合う服を「自分で選び取る力」をつける内容です。

こちらは、骨格スタイル分析(骨格診断)がついた講座で
まずは、ご自身の骨格タイプを知り、
そこから、似合う素材、似合うデザイン、
ネックライン、ジャケット、スカート等などを
5時間にわたって、たっぷりお伝えします。
売場で洋服やアクセサリーを選ぶために必要な知識だけでなく
流行のアイテムを自分らしく着こなすコツなど
自分の必要なファッションの基礎知識を
しっかり学べる講座です。

講座参加で得られるメリットは沢山ありますが、
最大のものは、似合うという事が感覚として分かるようになることです。
似合う・似合わないというのは、なかなか分かりづらい感覚ですが、
この講座では、体型を人と比べたり
同じアイテムを人と着比べることで、
自分の事を客観的に見れるようになり
似合うが感覚として分かるようになります。

また、苦手なモノは、
何故苦手なのか?理由と共にお伝えするので
今後の洋服選びの失敗が少なくなります。
小さな失敗も積み重なると、金額的にも痛いですよね。
似合うと苦手を知って、
洋服選びに失敗しない人生に切り替えていきましょう。

骨格スタイルアドバイザー3級認定講座、
直近の開催日程は次の通りです。
◆12月4日(水曜日)10:00~16:00 (定員4名様)

これまでの講座の様子やご感想、
そしてお申し込みはこちらをご覧ください。

5時間って長い!と思われるかもしれませんが
参加された殆どの方の感想は
「えっ、もう5時間」です^^;。
ネットや本では得られない「似合う洋服選びのコツ」を
ぎゅっと詰めてお伝えしてます。
価値ある5時間だと自負してます。

最後に・・・
骨格スタイルは
年齢が変わっても
太っても痩せても変わりません。
一度知っておくと、ず~っと使えます!!
洋服を選ぶってことが
ストレスの種から楽しみの種になりますように♪
お会いできると、嬉しいです(*^_^*)