NEW !
テーマ:
洋服を買う時に、
「試着するのが嫌」という声をよく聞きます。
このココロは、
単純に試着が面倒なのが半分、
あとの半分は、
試着した商品を、
「止めますダメ」と断るのが面倒だから。

この気持ち、よ~く分かります。
試着すると、
似合ってても
似合ってなくても
ショップ店員さんから
「似合ってますよ」攻撃を受けることになると
とても面倒になりますバーマン げんなり

まあ、まだ自分で
NG出せる場合は、断固断るとして、
やっかいなのが、中途半端な時。
似合っているんだか、似合っていないんだか???
それが曖昧な時って、
「似合ってますよ」を信じたくなる。
「スタッフもこれ買ったんですよね。使えますよ~」
「最後の一枚ですよ!」
という言葉に頼りたくなる。

だけど、
そこで失敗することも多くないですか?



とはいえ、
最近のショップ店員さんの中には、
真摯なアドバイスをくれる方も多く、
そんな方に出会った時は
本当にラッキーなのですが、
まだまだ主流派は
「お似合いですよ~」タイプ。
全く似合ってない時でも^^;

こうやって考えてみると
洋服が似合っているかどうか?
正直な意見がもらえる場って、
少なくないですか?
家族やごく限られた友人くらいですかね??

実は、「骨格スタイル入門セミナー」では
その貴重な意見が聞けます。
実際にアイテムをあてて、
それが似合っているかどうかの正直な感想、
第三者の素直な意見を聞ける場でもあるんです。

人から「それ似合ってないよ」と聞けるチャンスはほぼないし、
人に「それ似合ってないよ」と意見する機会も少ないです。
これは骨格スタイルのセミナーだからできること。。。

そんな貴重な経験をしつつ、
似合うってどんな事?が分かるのが
「骨格スタイル入門セミナー」。
そのセミナーを
今年の最後、12月26日(月曜日)に開催します。
(1月18日(水曜日)にも同内容にて開催)



なお、入門セミナーでは、
骨格タイプの分析(骨格診断)はつきません!!

でも自分の似合うタイプの正解を知る前に
知っておいていただきたい事が体得できます。
それが「似合うってこういうこと」の感覚。

これを感覚的につかんでいただいた上で
骨格スタイル分析(骨格診断)を受けて頂くと
より分かりやすいですし
より腑に落としやすいです。


基礎から知識をしっかり積み上げて
確実に、分析結果を活かしていきたい方に
おすすめのセミナーです。

URL2講座の様子と参加のご感想1
URL2講座の様子と参加のご感想2

ざっくばらんに、自分がどんな印象なのか知りたい!方
骨格スタイル分析(骨格診断)を確実に学びたい方の
ご参加をお待ちしております(*^_^*)

⇒ 詳細はこちらから


似合う服が分かるパーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)は
こちらから↓

【募集中の骨格スタイル講座】

■骨格スタイルアドバイザー3級認定講座(骨格スタイル分析(骨格診断)付)

◆日程1:2016年12月13日(火曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇内容:・骨格スタイル分析とは
・骨格スタイル分析(骨格)診断
・骨格タイプ別似合うアイテムの詳細
・骨格タイプ別着こなしポイント
・コラージュ作成
◇講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
◇定員:4名様(残席1名様)
◇受講料:23,760円
◇持ち物:筆記具、雑誌、書籍『少ない服でも素敵に見える人の秘密~骨格で選ぶスタイルアップ術(師岡朋子著/1512円)』(当日サブテキストとして使用。
 大型書店や、紀伊国屋書店WEBで購入できます。お手数ですがご準備をお願いします。*当日会場でも販売



◆日程2:2017年1月24日(火曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円
*日程1と日程2は、同じ内容となります。

【参考】
★講座の様子と受講された方の感想など1
★講座の様子と受講された方の感想など2
★講座の様子と受講された方の感想など3
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?




■【特典付き】骨格スタイル入門セミナー(骨格スタイル分析なし)

日程1:2016年12月26日(月曜日)10:30~12:00
日程2:2017年1月18日(水曜日)10:30~12:00

◇会場:銀座セミナールーム
◇定員:6名様
◇参加費:3240円
◇<特典>3級認定講座に進まれる方には「少ない服でも素敵に見える人の秘密」(サブテキスト)を1冊プレゼント
詳細はこちら



【 ご提供中のメニュー】
1.パーソナルカラー診断
こちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)
こちらから
ご予約可能日は
こちらから



【 コラム執筆・セミナー講師】
コラム執筆・セミナー講師のご依頼承ります

★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」


News!
通販のセシール様×骨格スタイル協会のコラボサイト
「骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別コーディネート」第2弾がアップしました!私は「ウェーブ」のスタイリングを担当しています!


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
着物と言うと
「いや~なんだか面倒くさそやられた」とか
「え~着物?洋服で充分ですし困る」とか思いがちですよね。
後は「着物着ても行く場所がない!」とかもね^^;

確かに、着物って
洋服と比べると若干大変だったりもします。
でも、ご存知でしたか?
洋服以上に華やかになれること!
特に大人の女性の皆さま。
着物は、大人の女性ならではの魅力を
ぐぐっ~と引き立ててくれます。
その魅力たるやドレスの比ではない。
着るだけで華やかな迫力がでるんですハート



・・・と、
私がこのように興奮しているのも
実は昨日、
お客様の着物選びに同行させて頂いたから。

着物って
デザインやシルエットを楽しむものでなくて
布の美しさを纏うもの」なんですよね。
そして、その美しい布地を作りあげているのは
たくさんの人の美意識と技術
つまり、丁寧に丁寧に書き上げられた絵画をまとうような
そんな楽しみ方ができるのがキモノ。
洋服とは別次元の楽しみ方ができる世界です。



後は、コーディネートの醍醐味が楽しめるのも魅力。
着物がメインアイテムだとすると
帯、帯揚げ、帯締め、だて襟などの合わせを変える事で
全く別の着物に見えます。
「フランス人は10着しか洋服を持たない」
という書籍もありましたが
「日本人も着物なら10着で充分すぎる」という
究極の着回しアイテムでもあるんです。

このあたり、
着物とその色合わせに嵌ってしまうと
恐らく楽しすぎて抜けられない人続出な
ある意味危険な世界。
着物の世界には、知っている人だけが楽しんでいる
魅惑の世界が広がってます。

なんか、文章にすると
あの着物の魅力がうまく表現できないのですが
とにかく!「着物ってなんかワクワク」するのです。
選ぶ時も着る時も。
せっかく日本に住んでいて
この楽しさ、味合わないのはもったいないな!
とそう思うのです(*^_^*)

ということで、
私も次に何か大きなイベントがあったら
キモノで出かけたいと思ってます。



・・・もしも
どんな着物を選べばいいの?とか
色合わせはどうすればいいの?と
お悩みの方がいらっしゃれば
カラー診断や骨格スタイル(骨格診断)をご利用くださいね。
間違いのない1枚が選べますよ♪
またレンタルショップなどへの同行も致しておりますので
お気軽にお声がけくださいませませ。。

知ってしまうと、
楽しくて抜けられない着物の世界。
年始の集まりには着物!というのもひらめき電球いいかも
食わず嫌いはもったいないです、ホント(*^_^*)

似合う服が分かるパーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)は
こちらから↓

【募集中の骨格スタイル講座】

■骨格スタイルアドバイザー3級認定講座(骨格スタイル分析(骨格診断)付)

◆日程1:2016年12月13日(火曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇内容:・骨格スタイル分析とは
・骨格スタイル分析(骨格)診断
・骨格タイプ別似合うアイテムの詳細
・骨格タイプ別着こなしポイント
・コラージュ作成
◇講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
◇定員:4名様(残席1名様)
◇受講料:23,760円
◇持ち物:筆記具、雑誌、書籍『少ない服でも素敵に見える人の秘密~骨格で選ぶスタイルアップ術(師岡朋子著/1512円)』(当日サブテキストとして使用。
 大型書店や、紀伊国屋書店WEBで購入できます。お手数ですがご準備をお願いします。*当日会場でも販売



◆日程2:2017年1月24日(火曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円
*日程1と日程2は、同じ内容となります。

【参考】
★講座の様子と受講された方の感想など1
★講座の様子と受講された方の感想など2
★講座の様子と受講された方の感想など3
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?




■【特典付き】骨格スタイル入門セミナー(骨格スタイル分析なし)

日程1:2016年12月26日(月曜日)10:30~12:00
◇会場:銀座セミナールーム
◇定員:6名様(残4名様)
◇参加費:3240円
◇<特典>3級認定講座に進まれる方には「少ない服でも素敵に見える人の秘密」(サブテキスト)を1冊プレゼント

日程2:2017年1月18日(水曜日)10:30~12:00
◇会場:銀座セミナールーム
◇定員:6名様
◇参加費:3240円
◇<特典>3級認定講座に進まれる方には「少ない服でも素敵に見える人の秘密」(サブテキスト)を1冊プレゼント

*日程1と日程2は同じ内容となります。
*特典付入門セミナーは上記2日程のみ。

詳細はこちら



【 ご提供中のメニュー】
1.パーソナルカラー診断
こちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)
こちらから
ご予約可能日は
こちらから



【 コラム執筆・セミナー講師】
コラム執筆・セミナー講師のご依頼承ります

★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」


News!
通販のセシール様×骨格スタイル協会のコラボサイト
「骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別コーディネート」第2弾がアップしました!私は「ウェーブ」のスタイリングを担当しています!


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬になると
マフラー・ストールは必須アイテムですが、
以外と「巻き方」って困ってませんか?
実はストールの選び方やアレンジにも
骨格スタイル分析(骨格診断)は、参考になります。

今日は、ウェーブさん、ナチュラルさん向けの
超!超!!簡単アレンジをご紹介~キラキラ
(いや正確にはアレンジという程のものでもない^^;)

これ↓



使うのは、
ごくごく普通の縦長ストール。
私が使っているのは
サイズは45cm×135cmのものですが
これ以外でも、縦長で少し大きめのものならOK。

アレンジ方法は、

両端を結んで「輪っか」にします

以上以上
はい、これだけ。
超簡単でしょ?



こうすると、
スヌードになるので
その輪っかの部分を首にかけ二重巻に!
後は、手で形を整えて
ふんわりさせるだけ~~easy

と、アレンジは超簡単なので
あとは、似合う素材やボリューム感のストール選んでみてください。

ポイント。骨格タイプ別ストール素材の選び方
■ウェーブは、ふんわり軽い感じストール
■ナチュラルは、ざっくり編みニットなどボリュームのでる素材のストール

となります。
素材に気をつけて、
お得意なストールをお選びくださいね♥

同じアウターでも
ちょっとストールのアレンジを変えると
また違った印象になるものです!!
超簡単なので、ちょっと試してみて下さいませ~♪



似合う服が分かるパーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)は
こちらから↓

【募集中の骨格スタイル講座】

■骨格スタイルアドバイザー3級認定講座(骨格スタイル分析(骨格診断)付)

◆日程1:2016年12月13日(火曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇内容:・骨格スタイル分析とは
・骨格スタイル分析(骨格)診断
・骨格タイプ別似合うアイテムの詳細
・骨格タイプ別着こなしポイント
・コラージュ作成
◇講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
◇定員:4名様(残席1名様)
◇受講料:23,760円
◇持ち物:筆記具、雑誌、書籍『少ない服でも素敵に見える人の秘密~骨格で選ぶスタイルアップ術(師岡朋子著/1512円)』(当日サブテキストとして使用。
 大型書店や、紀伊国屋書店WEBで購入できます。お手数ですがご準備をお願いします。*当日会場でも販売



◆日程2:2017年1月24日(火曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円
*日程1と日程2は、同じ内容となります。

【参考】
★講座の様子と受講された方の感想など1
★講座の様子と受講された方の感想など2
★講座の様子と受講された方の感想など3
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?




■【特典付き】骨格スタイル入門セミナー(骨格スタイル分析なし)

日程1:2016年12月26日(月曜日)10:30~12:00
◇会場:銀座セミナールーム
◇定員:6名様(残4名様)
◇参加費:3240円
◇<特典>3級認定講座に進まれる方には「少ない服でも素敵に見える人の秘密」(サブテキスト)を1冊プレゼント

日程2:2017年1月18日(水曜日)10:30~12:00
◇会場:銀座セミナールーム
◇定員:6名様
◇参加費:3240円
◇<特典>3級認定講座に進まれる方には「少ない服でも素敵に見える人の秘密」(サブテキスト)を1冊プレゼント

*日程1と日程2は同じ内容となります。
*特典付入門セミナーは上記2日程のみ。

詳細はこちら



【 ご提供中のメニュー】
1.パーソナルカラー診断
こちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)
こちらから
ご予約可能日は
こちらから



【 コラム執筆・セミナー講師】
コラム執筆・セミナー講師のご依頼承ります

★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」


News!
通販のセシール様×骨格スタイル協会のコラボサイト
「骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別コーディネート」第2弾がアップしました!私は「ウェーブ」のスタイリングを担当しています!


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暖かいですね~♪
こんな初冬の暖かい日のアウターに
本当に大活躍するのがトレンチコート。
ただ、超のつく定番アイテムだけに
着ている人が多いので、
似合う・似合わないが一目でバレてしまう
なかなか手強いアイテムであったりもします。

お値段も、そんなに気軽なものではないので
できれば、似合うモノを手に入れて
末永く付き合っていきたいですよね(*^_^*)

ということで、
似合うトレンチを探すヒントをご紹介していますひらめき電球

前回は、ウェーブタイプのトレンチの選び方を
ご紹介しました。
URL2「骨格タイプ別似合うトレンチコート【ウェーブ編】」

今回は、「ストレート」「ナチュラル」の方に合う
トレンチコートをご紹介!!
まず、この両タイプとも、
トレンチコートは得意です!!

ただ、その中でもストレートの方は
この定番のデザインがとても嵌ります。
こんな感じのものですね↓



ポイント。ポイントは
■身体に程よく沿うサイズ感
■大き過ぎず小さすぎない襟
■大き過ぎず小さすぎないボタン
■定番丈
■適度にハリのある上質の素材感

などなど。
きれいめで高質な感じのトレンチがお似合いです。


一方ナチュラルタイプの方は、
定番でもいいのですが、
少~しだけ個性的なものもお似合いになります。
こんな感じ↓



「えっ?ストレートのトレンチとどう違うの?」ハテナ
と思われましたか?
思いますよね、似てますものね。

でも上半身だけを拡大すると、
こんな風に違います↓。



ストレートのトレンチが
端正な印象なのに対して
ナチュラルタイプのトレンチは
襟やボタン、肩章がやや大きく、
胸元の開きもどことなくカジュアルな印象です。
サイズもジャストというよりは、ほんの少しだけ余裕がある?位の感じ。
そして、素材感も、ちょっと「ごわついた」様な印象があります。

あくまでベーシックなストレートのトレンチに対して、
ナチュラルタイプは
ディテールが大きめで素材が厚め。
ちょっと個性を感じる様なデザインがお似合いです!!

また、丈の長いものがお似合いなので
ここまでロング丈のトレンチでも着こなせる方、
多いです!!↓



ちなみにこれ、ウェーブの私が着ると
ベージュの「防護服」に見えますクラクラ
私は身長が高いので、一見大丈夫そうですが
似合うトレンチを決めるのは
身長ではないんですよね!!


ポイント。ナチュラルタイプがトレンチのポイント
■丈が長めのものを選ぶ
■素材は厚手のものや、風合いのあるもの、硬いものを選ぶ
■襟やボタンが大きめのものを選ぶ

そうそう、最近わりと出てきた、
ベルトがハイウエストの位置についているものは
ナチュラルの方苦手ですので、ご注意くださいね(*^_^*)

ということで
似合うトレンチコートの選び方を
お伝えしてきました。
でも、トレンチコートって、
何を選ぶかも大切ですが
どんな風に着こなすのか?

実は、それもとても大切!!



こちら、骨格スタイル協会認定講師の白杉先生
ナチュラルタイプの
トレンチの着こなしが素敵です~♪♪
でも、ストレートの方がこれをまねると
こんなに素敵見えません!!
骨格タイプによって
似合うトレンチがあるように
似合うトレンチの着こなし方もあるんです!!
そして、ここまで極めると
同じレンチコートというアイテムでも、
なんか素敵に見せることができるんですね~拡声器

そんな、似合うトレンチの着こなし方も
お伝えしている骨格スタイルアドバイザー3級認定講座。
トレンチの着比べは
いつも会場内から「おお~」と歓声のあがる刺激的な時間です!!
よろしければ、こちらの方もご参加くださいね(*^_^*)

似合う服が分かるパーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)は
こちらから↓

【募集中の骨格スタイル講座】

■骨格スタイルアドバイザー3級認定講座(骨格スタイル分析(骨格診断)付)

◆日程1:2016年12月13日(火曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇内容:・骨格スタイル分析とは
・骨格スタイル分析(骨格)診断
・骨格タイプ別似合うアイテムの詳細
・骨格タイプ別着こなしポイント
・コラージュ作成
◇講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
◇定員:4名様(残席1名様)
◇受講料:23,760円
◇持ち物:筆記具、雑誌、書籍『少ない服でも素敵に見える人の秘密~骨格で選ぶスタイルアップ術(師岡朋子著/1512円)』(当日サブテキストとして使用。
 大型書店や、紀伊国屋書店WEBで購入できます。お手数ですがご準備をお願いします。*当日会場でも販売



◆日程2:2017年1月24日(火曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円
*日程1と日程2は、同じ内容となります。

【参考】
★講座の様子と受講された方の感想など1
★講座の様子と受講された方の感想など2
★講座の様子と受講された方の感想など3
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?




■【特典付き】骨格スタイル入門セミナー(骨格スタイル分析なし)

日程1:2016年12月26日(月曜日)10:30~12:00
◇会場:銀座セミナールーム
◇定員:6名様(残4名様)
◇参加費:3240円
◇<特典>3級認定講座に進まれる方には「少ない服でも素敵に見える人の秘密」(サブテキスト)を1冊プレゼント

日程2:2017年1月18日(水曜日)10:30~12:00
◇会場:銀座セミナールーム
◇定員:6名様
◇参加費:3240円
◇<特典>3級認定講座に進まれる方には「少ない服でも素敵に見える人の秘密」(サブテキスト)を1冊プレゼント

*日程1と日程2は同じ内容となります。
*特典付入門セミナーは上記2日程のみ。

詳細はこちら



【 ご提供中のメニュー】
1.パーソナルカラー診断
こちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)
こちらから
ご予約可能日は
こちらから



【 コラム執筆・セミナー講師】
コラム執筆・セミナー講師のご依頼承ります

★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」


News!
通販のセシール様×骨格スタイル協会のコラボサイト
「骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別コーディネート」第2弾がアップしました!私は「ウェーブ」のスタイリングを担当しています!


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩は、
足立区主催の独立・起業セミナーに
登壇させていただいておりました!!
URL2「足立区起業セミナーに登壇します!」

テーマは
「実践カラーマケティングセミナー
~お金をかけずにすぐできる。色で集客する方法~」

普段は、ファッション系のセミナーで
お話をすることが多い私ですが
こちらは、ビジネス系!!
受講生の方も
経営者の方や
これから起業を目指される方等々で
普段のセミナーとは多少雰囲気が違う中の開催でしたが
それでも、テーマは「色」。

「え~こんな効果があるの?」とか
「知らなかった~?」
「使えそうです!!」などとの
嬉しい言葉も頂きながら
開催させていただきました♪。



こちらのセミナー、
当初予定していた定員以上のお申し込みがあり
昨日は27名様に参加頂くという
大盛況にクラッカー

何らかの事業をされている方にとって
集客は、永遠の課題であり、悩みの種でもあります。
そんな集客の切り口の一つとして
「色で仕掛ける事」に興味を持って下さる方が
多かったということ、
とても嬉しかったです!!

カラーマケティングというと
なんだか難しそうな響きですが
実はとても楽しいもの。

昨日のセミナーでも、
ユニクロのロゴカラーは何故赤色なのか?とか
ECサイトのお買い物カゴに必ず使われる色は?とか
同じ形・材質のショッピングバッグでも高級感を出すにはどうしたらいいか?
はたまた、トイレのマーク、男女の色を変えるとどう見える?
などなど、
ちょっとしたクイズ形式で
知らず知らずにカラー戦略を学んで頂ける内容で
お伝えしてきました!!


▲トイレのマークの話をしているところ

昨日のセミナーでも
受講生の方がおっしゃっていたのですが
「効果的な色の使い方があるなんて、知らなかった」って事。
ここご存じない方、わりと多いです。
でも実際はその通りで
色ってなんとなく使っても
なんとなくの効果しか出ません
使い方を知る事で
世界が広がることを
ぜひぜひ、もっと多くの方に知って頂きたいなと思います。

事業をされていらっしゃる方、
これから起業される方にとっては
差別化やブランディングは最大のテーマ。
そんな時に色の効果
有効に使って下さいませ~♪

昨晩は、なんか風が強くて少々荒れ模様でしたが
そんな中でも、会場に足を運んで頂いた皆さま。
ご参加くださり、
本当にありがとうございました(*^_^*)



似合う服が分かるパーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)は
こちらから↓

【募集中の骨格スタイル講座】

■骨格スタイルアドバイザー3級認定講座(骨格スタイル分析(骨格診断)付)

◆日程1:2016年12月13日(火曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇内容:・骨格スタイル分析とは
・骨格スタイル分析(骨格)診断
・骨格タイプ別似合うアイテムの詳細
・骨格タイプ別着こなしポイント
・コラージュ作成
◇講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
◇定員:4名様(残席1名様)
◇受講料:23,760円
◇持ち物:筆記具、雑誌、書籍『少ない服でも素敵に見える人の秘密~骨格で選ぶスタイルアップ術(師岡朋子著/1512円)』(当日サブテキストとして使用。
 大型書店や、紀伊国屋書店WEBで購入できます。お手数ですがご準備をお願いします。*当日会場でも販売



◆日程2:2017年1月24日(火曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円
*日程1と日程2は、同じ内容となります。

【参考】
★講座の様子と受講された方の感想など1
★講座の様子と受講された方の感想など2
★講座の様子と受講された方の感想など3
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?




■【特典付き】骨格スタイル入門セミナー(骨格スタイル分析なし)

日程1:2016年12月26日(月曜日)10:30~12:00
◇会場:銀座セミナールーム
◇定員:6名様(残4名様)
◇参加費:3240円
◇<特典>3級認定講座に進まれる方には「少ない服でも素敵に見える人の秘密」(サブテキスト)を1冊プレゼント

日程2:2017年1月18日(水曜日)10:30~12:00
◇会場:銀座セミナールーム
◇定員:6名様
◇参加費:3240円
◇<特典>3級認定講座に進まれる方には「少ない服でも素敵に見える人の秘密」(サブテキスト)を1冊プレゼント

*日程1と日程2は同じ内容となります。
*特典付入門セミナーは上記2日程のみ。

詳細はこちら



【 ご提供中のメニュー】
1.パーソナルカラー診断
こちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)
こちらから
ご予約可能日は
こちらから



【 コラム執筆・セミナー講師】
コラム執筆・セミナー講師のご依頼承ります

★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」


News!
通販のセシール様×骨格スタイル協会のコラボサイト
「骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別コーディネート」第2弾がアップしました!私は「ウェーブ」のスタイリングを担当しています!


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)