骨格スタイル3級認定講座開催しました!! | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
骨格スタイルアドバイザー3級認定講座を
昨日開催しました!(^^)!

昨日は、百合子グリーンに倣って
私もグリーンのワンピースにしました!!
というのは、単なるこじつけで
最近、わりとこのワンピースばかりなんですが^^;

ジャケットを合わせて、
ウェーブの教科書通りのスタイリングにしてみましたが
昨日受講頂いた皆さま、
ポイントがどこにあるか、
お分かりですよね????



この写真、けっしてポーズを決めているわけではありませんポーズ
ジャケットを選ぶポイントを
細かく~説明しているんです。



骨格タイプが違えば
選ぶポイントも違ってきます。
各タイプごとのポイントも
細かく細かく説明しております!!



コートなどの大物も
選ぶポイントが具体的に分かれば、
お買い物の参考になりますよね??
なので、お伝えしています。

とにかく、
骨格タイプに沿って
アイテム選びでお困りにならない様に
持っている情報を全てお伝えする感じです(*^_^*)

そんな「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」ですが、
講座内では、ざっと以下の様なことをやります。
旗まずは、受講者の方の骨格タイプを診断(骨格診断)
旗続いて、お似合いになる、洋服やアクセ、メイクを超細かくご紹介
旗さらに、苦手アイテムの似合わせ方などをご紹介
旗イメージコラージュ作成 などなど。

講座時間は5時間ですが、
よく5時間でここまで!と思って頂けるほど
お伝えする情報量は半端なく多いと思います。
ギュッと中身が詰まった講座です。



昨日のセミナーでは、4名様にご参加頂きました♪
そんな受講生の皆さまから
メモセミナー後に頂いた感想を一部ご紹介させていただきます。
---------------------------------------------------------------------
・ナチュラルタイプの洋服が好きなのですが、似合わなかったり、
 スタイルが悪く見えることは薄々気づいていました。
 今回ウェーブと分かりましたが、たんすの肥やしになっている洋服も
 アレンジ次第では着こなせる事が分かりました。もっと勉強してみたいです!!

・自分の骨格タイプが分かったので、受講して良かったです。

・自分が「ストレートなのかな?」と思っていたのですが、
 診断していただいて、はっきり分かって良かったです。
 自分に似合う、色・形・素材等々、今後のお買い物に役立てたいです

・自分の骨格タイプが分かり、似合う・似合わないが分かったので、
 これからの洋服選びに活かしていきたいと思います。
 似合う・似合わないを実感できるようになりたいと思います。

---------------------------------------------------------------------

「タンスの肥やしになっている服を似合うようにアレンジする」っていいですね!!
似合うスタイリングのコツが分かると
そんな事もできる様になります!!
今のクローゼットの服たちが
例え似合うものでなかったとしても、
それはそれで、愛情と時間とお金をかけて集めたモノ。
ひと手間かけても、お気に入りに復活できたらそれが一番ですものね。

そして、「自分の骨格タイプ」が分かり、
「自分に似合う、色・形・素材等が分かれば」
お洋服選びに迷いがなくなりますよね。
さらに、「似合う・似合わないを実感」できると、
洋服選びがもっと楽しくなるし、
新しいアイテムにも、チャレンジして頂きやすいかと思います。

ゆっくりと、末永く活用なさってくださいね。
ご参加いただき、ありがとうございました。

さてさて、次回の骨格スタイルアドバイザー3級認定講座は、
9月21日(水曜日)10:00~
場所は銀座」で開催致します~。
お会いできると、嬉しいです(*^_^*)



【 ご提供中のメニュー】
1.パーソナルカラー診断こちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)→ こちらから
◆ご予約可能日は→こちらから


【募集中の骨格スタイル講座】
ベル「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」(骨格タイプ診断付)
◆日程1:2016年9月21日(水曜日)10:00~16:00
 会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
 内容:・骨格スタイル分析とは
    ・骨格タイプ診断
    ・骨格タイプ別似合うアイテムの詳細
    ・骨格タイプ別着こなしポイント
    ・コラージュ作成
 持ち物:筆記具、雑誌、書籍『少ない服でも素敵に見える人の秘密~骨格で選ぶ
 スタイルアップ術(師岡朋子著/1512円)』
(当日サブテキストとして使用。
 大型書店や、紀伊国屋書店WEBで購入できます。お手数ですがご準備
 をお願いします。*当日会場でも販売

 講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
 定員:4名様(残席2名様)
 受講料:23,760円
 お申し込み:こちらからお待ちしております。

◆日程2:2016年10月21日(金曜日)10:00~16:00
 会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
 講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
 定員:4名様
 受講料:23,760円
 お申し込み:こちらからお待ちしております。
 *日程1と日程2は同じ内容の講座です

memo+.参考
★講座の様子と受講された方の感想など1
★講座の様子と受講された方のの感想など2
個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?


【 コラム執筆・セミナー講師】
コラム執筆・セミナー講師のご依頼承ります→こちらよりご依頼下さい。
★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村