こんにちは。
カラーコンサルタントの中井美香です。
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先日「御殿場プレミアム・アウトレット」様で
販売スタッフの方に向けての
パーソナルカラーと骨格診断の研修を担当させていただきました。
「御殿場プレミアム・アウトレット」と言えば
スケールもグレードも日本一のモールです。
参加される方も錚々たるブランドの方々。
そんな方々にも「似合う診断」が認知される時代がやってくるとは✨
そんな喜びを噛み締めた研修でもありました。
さてさて、販売スタッフ研修で意識していることは、
基本的な知識だけではなく
「カラー診断しなくても活かせるポイント」を
お伝えすることです。
パーソナルカラーは
診断を行ってタイプ分けするのが肝というか
最大の魅力なのですが
売場でお客様をカラー診断するのは
現実問題に難しいからです。
「じゃ、どう活かすのか?」
そんなことをお伝えしています。
販売スタッフの方は
似合う・似合わないを見抜くセンスが卓越されています。
そこに、理論を加えると「鬼に金棒」です。
お客様の「なんとなく苦手」や「似合う」を言語化して
販売に活かしていただければと思っています。
あと、最近はお客様の方から、
パーソナルカラーや骨格診断の話題が
出ることも多いそうです。
販売スタッフからのお声がけを
苦手と感じるお客様が多い中で
話題を投げかけてもらえるというのは大きなチャンスです。
そんなコミュニケーションを円滑にする理論としても
活かしていただけると嬉しいです。
参加された皆様からは、
終了後にこんな嬉しいお声をいただきました。
「さっそく取り入れてみます」
「パーソナルカラーの勉強を始めます」などなど。
ぜひ、売場で活用していただければ幸いです。
それにしても、
「御殿場プレミアム・アウトレット」は迫力がありますよね。
富士山を借景にして、広大な敷地にブランドショップが並ぶ様子はホント圧巻。
どこをとっても絵になります。
紅葉の色とリンクした美しい「GUCCI」
背景にはチラリと富士山が見えています。
そして「GAP」の背景にも富士山!
写真だとなかなか迫力を伝えづらいのですが
富士山って日本人にとっては、特別なものがあるんですよね。
見えるだけでテンションあがります✨
この日は夕方まで研修が続いたのですが、
終わったら外のイルミネーションが素晴らしかった![]()
夜のアウトレットは初めてだったのですが、本当に素敵。
これからのクリスマス季節にはおススメです。
機会があれば、ぜひぜひ(*^^*)































