厚底のスニーカーはスタイルよく見える?ウェーブのパンツの時の「靴」問題 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

いろラボのYouTubeに

「なるほど、これは悩みますよねー汗うさぎ

というご質問を頂きました。

 

ご質問をいただいた動画がこちら▼

 

「パンツを履いてみて

なんかバランス悪いなぁと思ったら

靴をハイヒールに変えてみてくださいね」

 

てなことを言っているのですが

 

 

この点について

「ハイヒールが苦手なので”厚底のスニーカー”はどうですか?」というご質問を頂きました飛び出すハート

 

 

これ、もっともな疑問ですよね。

 

だって厚底の靴でも確かに

ヒールに高さがでますから。

 

 

でも、

いわゆるハイヒール(華奢なヒールで高さのある靴)

と同じ効果が期待できるかというと

そこはちょっと違うんですね💦

 

 

・・・ちなみに

ウェーブさんの場合の話ですが

 「なんかこのパンツしっくりこないなー」って時は

 

 

”足元を軽くしてみる”

というのがひとつの解決策になります。

 

 

そして軽さをだす方法の一つが

足元に高さをだすこと、

つまりヒールを履くことです。

 

 

例えばこちらの靴はヒール2㎝のパンプス▼

 

 

一方こちらの靴は

デザインも色もほほ同じでヒールは8cm▼

 

 

靴を変えただけなのに

パンツのシルエットが変わって見えてませんかー。

 

 

 

パンツを履いてしっくりこない時って、ついつい

「パンツのデザインが悪い」と思いがちですが

 

実は靴を変えたり

コーデをちょっと工夫するだけで、

シルエットが変わって見えるんです飛び出すハート

 

 

・・・ということで話は本題に戻りニヤニヤ

 

厚底スニーカーが

ハイヒールの代わりになるか問題ですが

 

 

答えは

「変わりになるものもあれば、

ならないものもある」

 

という、ややこしいお答えになります汗うさぎ

 

 

というのも

「パンツ問題を解決するのは、

足元に軽さがでる靴」だからです。

 

 

左から、スニーカー、ハイヒール(パンプス)、厚底靴(ブーツ)。

 

 

これを見ると厚底の靴って確かに「高さ」は出てます。

だけど同時に、足元がごついので重くも見えますよね。

 

 

なので、

足元を軽く見せるということに関しては、プラスマイナス、ゼロ。

 

 

いや靴の色や、デザインによっては、

マイナス効果になってしまうこともありゲッソリガーン

 

 

でも、だからといって、厚底が全部だめって分けでもありません。

厚底の中でも「軽そうなもの」なら大丈夫です。

 

 

まずは色でいうと、

暗い色の厚底は重く見えるのでちょっと危険

 

 

 

おすすめは明るい色です。ただ明るい色でも

デザインがごついものだと重く見えるのでちょっとだけ危険

 

 

厚底であってもで

明るめの色でシンプルなのがいいかなと思います

 

 

 

ただし、

もう黒い厚底持っているよーという場合は

着こなしで考えれば大丈夫です。

 

 

パンツの裾をスニーカーにかぶせずに

 

ちょとだけでも足首をだす

 

これだけでも足元に軽さが出て

見え方のバランスが変わってくると思います飛び出すハート

 

 

洋服のコーデで靴って本当に大切で

印象を大きく左右するポイントです。

 

 

なのでとにかく知恵と工夫を総動員して

印象よし

着心地(履きここち)よし

そんな満足度の高い靴を選んでいきましょ。

 

 

靴選びの参考になれば幸いです(^_-)-☆

 

 

★ お仕事のご依頼
・企業研修、執筆のご依頼はこちらから
・研修実績はこちらをご参照ください

 

★ youtube/Instagram/公式Line ★

♥ Youtube:ゲストを呼んでパーソナルカラー&骨格診断▼

 

♥ インスタグラム :ID karamu01

♥ LINE :ID @929pffcc 

モニター募集!やセミナー情報など、ブログで触れない情報をお届け

<お友だち追加はこちら>

  友だち追加 

▼QRコードでも追加できます

   

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村