結局、月次の大掃除のご褒美おやつは「缶入りソフトパン」 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

グルメ記事…?笑。結婚準備→2020年結婚、退職。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚(今は同居)/引越/手続き/お金
1つずつ何とかしていく(いった)。

兄弟にもらったおやつセットをいただこうとしていたのだが、昨日買ったお菓子をお菓子ボックスに収めていて気づいた。


「あ、賞味期限が切れてるのがある。。。」



ーー

おやつセットは7月までもつので、こちらを食べよう。賞味期限、2024年2月かーとは思ったが、そもそも5年長期保存のモノだし、食べてみたかったし、賞味期限後夏越してないし、そんなに弱いお腹ではないし、あくまで賞味期限だしと色々なフィルターを通過して自己責任で食べることにした。


ちなみに一緒に飲んだカフェオレも、、、ドリップコーヒーの賞味期限は2024年6月29日とギリギリだ。←賞味期限順に収納してある。ご褒美的に飲むことにしている。


↓食べた後の写真なので、中身はない。

すっぽりぎっちり缶に収まっていて、出しておいしくいただいた。


温めると美味しい&日差しがあれば30分日光浴させといて、とあったが、電子レンジはないし、今日はあいにくの雨。いや普通にそのままで美味しいじゃん。騙されたわ 笑



てへ指差し





え、やば。こんなに綺麗に紙が剥がれた。のりの跡もない。好き。大好き。(葛根湯のパッケージ剥がせなくて発狂するかと思った。)



ーー

どうやら8種類もあるみたい。製造から3-5年が賞味期限なのだが、ネット購入の場合どのぐらいあるんだろう?


最近の保存食はすごいよなー。味が。備えておけば災害時でも食だけはQOLが爆上がりなのでは。

(まず賞味期限内に食べることが平時のQOL向上に繋がるのでは、というツッコミは気にしない。)


↓これもすごかったしな。


記事読み返したら、これも2023年12月期限のを2024年2月に食べてたわ。さすが私。



あ、そのまま買うのも良いけど、ふるさと納税という手もあるのね。良き。




みなさんも、賞味期限切れのものを食べるときは自己責任でね!指差し(そんな人いないか!笑)