すごくないのが すごいんですよ | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

● すごくないのが すごいんですよ

ごきげんいかがですか?
君塚由佳です

藍色 シアンさんのファンで よくブログやFacebookを拝見しています。

シアンさんのFacebookにあった言葉を紹介しますね。

----------------------------------------
一番不効率でしんどい
お金の稼ぎ方

自分の価値と
引き換えにお金を
手に入れようとすること

---------------------------------------

image


んー・・・。

ちょうど このところカウンセリングで どうしたものかなあと思っていたところなので。

「私の強みって何ですか?」っていう質問を よくいただくのです。

そもそもなんで強みを知りたいの?って聞いてみたら

そこがキャッシュポイントになるはずだからって。


そりゃそうかもしれないけれどさ

すばらしいところや すごいところをお金にしちゃうと

すばらしくいられなくなったとたんに 人は離れていくし
すごくなくなった瞬間に 信用がゼロになる

すばらしくなかったとしても すごくなくても 

人がどんどん集まって
ざくざくお金が入ってくるから

すばらしくて スゴイんじゃないかなあ。


お金のために すばらしくなろうとしたり
すごくなろうとするから やっかいなことになるんじゃないかなあ。