故郷鈍行便〜モッツラー、故郷を離れる〜 | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

過去記事

故郷鈍行便〜モッツラー、田舎へ帰る〜

故郷鈍行便〜外国人観光客モッツラー〜

故郷鈍行便〜おばさんと秋田犬デート①〜

故郷鈍行便〜おばさんと秋田犬デート②〜

故郷鈍行便〜おばさんと秋田犬デート③〜


寒くてまた目が醒める(笑)

今日は二度寝はせずに、散歩に行こう。


今回の記事も写真多め。

あまり書くことがない(笑)


06:15

今日は天気が悪くなるそうだ。



パチンコモナミ

私がまだ小さい時、ここのパチンコ屋におじいちゃんが入り浸ってました。

◯んこ並ではない。念の為。




エステンさんが好きそうな看板


空き家がとても多い。

解体にもお金がかかるから、これから先どんどん増えると思う。









昔は合川町でしたが、今は北秋田市。

合川高校に通う生徒さんで朝はごった返してたイメージなんですが、廃校になった今、その姿はもう見られません。





一度角館からここまで乗ってきましたけど、本当に時間かかるんです。今外国人観光客の方々が結構きてくれているみたいで本当にありがたい。





駄菓子売ってるみたいですね。



建物は40年間ほぼ変わってません。


車社会なので、この本数でも乗る人いるのだろうか。



イチョウの木があんまりなかったような気がします。

秋田ってそういう土地なんかな。



散歩を終え帰宅。

ご飯食べてゆっくりしたらここを発ちます。



8時間ね。

下道だと14時間か…


お店が開いている時間帯までは極力下道を使おう。


おばさんに別れを告げる。


またけぇ

またこい


んだな。来年は2回は来てぇな

そうだね。来年は2回は来たいな


おばさんは私が見えなくなるまでずっと見送ってくれてました。

おばさん、本当に毎年ありがとう。

また来るよ。