故郷鈍行便〜おばさんと秋田犬デート③〜 | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

過去記事

故郷鈍行便〜モッツラー、田舎へ帰る〜

故郷鈍行便〜外国人観光客モッツラー〜

故郷鈍行便〜おばさんと秋田犬デート①〜

故郷鈍行便〜おばさんと秋田犬デート②〜


お腹が空きましたね。
おばさん、散歩の時に着るパーカーが欲しいと言ってます。

ユニクロさあべ
ユニクロに行こう

ユニクロが入っていると思って最初に向かった商業施設、ユニクロがなかった💦

ん?

キティさん50周年当りくじ。




やるしかないだろう!

狙っているは、私でも使えるクリアファイルなど。

流石にポーチとか当たったら泣く。



素晴らしい!いい引きだ!

しかし、もったいなくて使えねぇ(笑)


再度ユニクロを目指す。
しかしおばさん、買ってやると言っているのにいまいち気に入ったものがなくてスルー。

んだばしまむらさ行ぐが
じゃあしまむらに行こうか

一ついいのがあったんだけど、サイズが合わなくて断念。

しまむら???
爆買い外国人モッツラー、いらんものをまたたくさん買い込みます。また限定のステンレスタンブラーもらってるし(笑)

そういや、昨日はタンブラーの他に、


これもらったんですよね。

中身は普通の赤いきつねでした(笑)


秋田で一番何に金使ったかって言われたら、間違いなくしまむらって言う🤣🤣🤣


かわいくて買ってしまった。。。

料理するし使い道はちゃんとある。


お昼ご飯食べようと彷徨いましたが、結局かっぱ寿司へ(毎年かっぱだよな?)。




おめぇ、しったげ頼んでるの何だ?
おまえ、たくさん頼んでいるのは何だ?

タラマヨ軍艦

子どもみたいだとみんなから言われますが、好きなんだよ…

この時もぎんしどさんにゲラゲラ笑われたような気がします。

食べた後は温泉へ♨️







やっぱり温泉はいいですね。

いいお湯でした。

「どだすか」…どうですか

という意味ですね。


どだすか大館

いい街だと思います。


北秋田へ帰ります。

ここで、私の友人が働いているのでご挨拶に向かいました。


ここの地域の人って、だいたい知っている人ばかりだから、誰それって名前言うとだいたいわかるのさ。しかも友人はちょっとした有名な集落の出身だから尚更。


でも、顔の広いおばさんですら、私の友人のことを知らないって言うのね。


どごの◯◯(苗字)だぁ〜

わがんねぇ

なもしゃべるごどねぇがら黙ってら

おめぇひとりで行ってけ

どこの◯◯さんだ?

わからない

なにも話すことないから静かにしてます

あなたひとりでいってきなさい


結果

私と友人の再会をぶち壊すように、延々とくっちゃべる始末(笑)


ずっと録音していたんですが、よくしゃべるなこの人たち爆笑


結局私はその友人とほぼ話ができませんでした。

また来年来ますので。


その後、



いとくでちょっとした買い物を。

あ、じゅんさい買ったんだったな。


じゅんさいって、結構知らない人多いんです。


上の安藤食品さんのところからお借りしました。


昨日行ったおもしろ市場も再訪。

実は、昨日買おうかどうしても迷ったものがあったんです。



結構な額の割引券もらってたので、迷わず購入…

そしたら、見つけちゃった💦



ミッフィーがなかまになりたそうにこちらをみている


仕方ない。救出します。

なんか哀愁漂う目でこっち見てるんだよな。


てか、昨日のクロミといい、マイメロのバッグと小物入れは一体何に使うんだよ(笑)


こうやって、収集したものがどんどん増えていくわけです。




夜はきりたんぽ。
今回のきりたんぽ、柔らかくてすぐに崩れてしまいました。


あまりにも寝る時寒くて、しまむらでタイツ買いました。

痩せたのでMが入るんですよ!


疲れました。

寝ます。