故郷鈍行便〜俺の寄り道、キリ看が決める〜 | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

過去記事

8時間ジャストですか。

8という数字にはやたらと縁があります。


まぁ、私は8時間で目的地に着けるほど強靭ではありません。

狂人ではあるけど。


こういう時って、まず休憩なしでどこまで行けるかが勝負になってくる。


狭山のパーキングなんか寄ってしまったら、やっぱりもう帰るっていう選択肢が出てしまう。


退路を断つ


という意味でも、遠くに行ってしまうというのは至上の命題(大袈裟か…)なんですね。バイクだと尚更そう。


一応、栃木の佐野SAまではなんとか行きたい。

そこまでが確かちょうど100km。



圏央道に乗りました。

いや、やっぱり眠い(笑)

まだ青梅だぞガーン


睡眠時間もずっと少なかったから尚更。

ていうか、社畜だからしゃあない。


こんな時はどうする?

秋田帰省恒例イベント、それは絶叫。


シャウトするしかない!!


尾崎豊さん、出番ですよ!


十七歳の地図

Scrambling Rock’n’Roll

Freeze Moon


普段絶対歌えない曲たち。

歌ったらスクランブリングじゃなくて

(錯乱)サクランブリングになっちまう💦


声出ませんよ…

でも、今は声が出なくてもいい、

とにかく眠気を覚ます。これだけが目的。


ドラレコにはおそらく錯乱した私の歌声が記録されているはずです。あとで絶対に聞きたくない(笑)


タバコやめてからだいぶ声が出るようにはなりましたけど、やっぱり人に聞かせられるような美声はムリですね。



狭山PA通過

菖蒲PA通過

羽生PA通過

佐野SA通過


お、いい感じ。意外と効果あるな。

でも、都賀西方で力尽きました(笑)


都賀西方で1.5時間くらい寝て、吾妻PAでも力尽きて1時間くらい寝たのかな。


菅生に7時くらい。

まぁいいです。急いでないので。




サンリオさん、ここでも私を迷わせるえーん

どこまで商魂たくましいのだ

ステッカー、マグネット、キーホルダー、ミニタオル…

伊達政宗に扮したサンリオキャラクターたち、どれも欲しくなるし、絵面は一緒でも全て欲しい。


仕方ないのでキーホルダーだけ購入。

推し活にも限度があります(笑)


前沢でも休憩、というかサンリオ漁り。

ハンギョドンの勢力が拡大してました。


時間に余裕があったので、水沢で高速を降りて下道をひたすら走ります。


花巻を通ったので、マルカンビル大食堂に寄ろうかと思いましたが、水曜定休💦つくづくついてない。



前回行ったのが5年前。

もうそんなに経ったんだな…


何も目的がない旅ほどつまらないものはない。

ここで私、あることを思い出します。


キリ看


K125オーナーズクラブの54クラブ、そこにいるエステン・オモラシさん。


ツーリング中にいきなり消えたかと思えば、


キリ看撮ってきた照れドヤッ

という感じに、いつも先頭の私を困らせてくれます。


私自身は全く興味がないんですが、写真を撮ることでブログのネタが増えるかなと思いまして、見つけたら彼に送るようにしてました。


ノルマ50枚ねニヤリ


無理です(笑)


車を停めて、そんな写真を撮る時でした。


ビリビリ…

なんか臀部(おしり)からイヤな音が。


背もたれを調整するレバーで貫通。

結構お気に入りでヘビーユーズしてました。





ぎゃあああ

まぁ、ポケットでよかった…

お直し出すか💦



一緒に貼ってある看板の傾向もあるらしくて、エステンさんから


いいね!


とお褒めの言葉を頂戴しました。


さらにエステンさんからは、ドスの効いた看板の写真が送られてきて、

まだまだだな


と、背中で語られたような気分でした。

あげたんですけど似合いますよね。

本人は着づらいみたいだけど。





いい写真ってなかなか撮るのが難しい。

目に入る素晴らしい光景を限られたフレームの中にどうやっておさめたらいいのか。みややまくんとかそべさんに是非教えてもらいたい。



iPhoneをホルダーに固定して撮影したもの。

撮るの難しいね。


長くなりそうなので一旦ここまで。


続く