故郷鈍行便〜おばさんと秋田犬デート②〜 | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

過去記事

故郷鈍行便〜モッツラー、田舎へ帰る〜

故郷鈍行便〜外国人観光客モッツラー〜

故郷鈍行便〜おばさんと秋田犬デート①〜


私がまだ秋田に住んでいた頃なんて、自動車専用道路はかろうじて秋田道があったくらい。


そもそも、

秋田さ高速なんていらねぇべよ

と思ってましたから、現在無料区間も含めて道路がかなり整備されていることに驚きを隠せませんでした。


まぁ、大館能代空港ができたこともびっくりでしたけどね。


大館市は、秋田犬で有名なところ。



説明不要ですよね。

ザキトワちゃんの愛犬マサル。



ん?






これ、昔渋谷さねがったっけか?

これ、昔渋谷になかったっけ?



懐かしい。



事前に何も調べてこなかったので、ここに青ガエルがあったことに驚いたのはもちろんなんですが、そういや大館に移設されるとか言ったような記憶も微かにあって…


いずれにせよ、いいもの見さしてもらいました。


以下、写真多め。






いろんな芸能人が来てるんですね。




しったげめんこい

→とってもかわいい



人が集まってくると、お姉さんがマイクでワンコの説明をしてくれます。


今日のワンコは飼い主さんに甘えてましたね。





写真撮ってけねが?

おばさんに写真を撮らせてる自分(笑)

かなりシュールな絵面だったと思います。


次に訪れたのは、






秋田犬会館とあります。









いやぁ、めんけぇ…

キュン死しました。


ずっと寝てばかりだったので、かわいい(☜ここ重要!)女性職員の方がちょっと気を利かせてくれたんですよね。


お金払います!!!!

いや、そんな…


2階以上の展示はお金払わないといけないので、観ないですけど秋田犬のために使ってください。


じゃあ、パンフを…


なんでもそうですが、赤ちゃんってなんでこんなにかわいいんだろう。


一時期ニュースでよくやってましたが、人間が自分の子どもを虐待する意味がわかりません。


私は子育てしたことないので、その大変さがよくわかってません。

部下の子どもが熱を出して急遽仕事を休む日がちょうど何日か続いてしまったんですけど、遠慮なく休んでくれって言ってます。


幸い、私の部下たちは文句も言わずに頑張って仕事してくれてます。本当にいい部下に恵まれたなって思います。