巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase5・抱きつくのはイカ野郎だけにしろ〜 | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

プラグを換えて再び走り出した関東組。
今までの渋滞が嘘のように、由比バイパスは快調に流れました。

せっかちなエステンさんは一足先に目的地に到着してましたが、我々の遅れでかなり待たせられている模様。

あぢぃ…
体力を奪われています。

今までの巡礼で一番暑いんじゃないかというくらい今年は暑い。そりゃ、空冷バイクには酷な環境だわさ。

お待たせ

各々簡単に昼食を済ませ、いよいよここで群馬組とお別れになります。

そういえばさ、今回雨ネタ全く無いよね。
雨☔️、台風🌀など、悪天候の申し子とも言われる私なのに、今回はピーカン続き。

実は今回、超がつくくらいの晴れ女がいました。
ぎんしどさんが連れてきたご友人。

私とのファーストコンタクト
初めまして。雨男です。
初めまして。(強烈な)晴れ女です。

どんな挨拶だよ(笑)

今回、山では雨と言えないくらいの微量の雨が降りましたけど、激甚な雨は全く降りませんでした。

私の神通力もここまでか…
パーフェクトに抑え込まれた降水量。
ついに私も解脱する時が来たようです。

シャッチョーさん、ぎんしどさん&ご友人、ベイスグッドモトさんとはここでお別れ。

殿をつとめてくださったシャッチョーさん、本当にありがとうございました!ぎんしどさん、宴会部長&天候管理大変にありがとうございました。ベイスグッドモトさん、秋田から遠路はるばる大変にありがとうございました!

さぁ、みんな大好き山登り。
今年は山猿がいないから安心だ。


富士市を順調に走っていて事は起こりました。
ちょうど往路でデスライダーさんがお星さまになった場所の近く…

うああああ!

ん、どうした?

抱きついた!

まぢか!

急いで脇にバイクを寄せて止まります。

ぁ参ったなぁ〜〜




エステンさん、


シシアイ、シシアイ、シーシーアイ!

ヤキツキ、ダキツキ、スーズーキー!


といつも楽しそうに歌っているんですが、現実にこれが起こるとかなりダメージを喰らいます。


とりあえず混合ガソリンにして少しでも抱きつきが再度起こらないよう対策します。


この抱きつき、実は理由があります。

タイ製のピストン、かなり精度が怪しい。


私、ライダーさんもピストンはタイ製。

もちろん抱きつきました。

そりゃそうだよ。日本が生産中止にするから、苦肉の策で使っているんだもの。


作ってもらえているだけありがたい。

だから、抱きつくたびにシリンダー外してヤスリでならさないといけないんです。


抱きついたら慣らし完了


なんて強がって言ってますが、実際は抱きつきなんて起こしたくない。


しかもこれから過酷な山登り。

エステンさん、顔をかなりしかめています。



フィリピンパブでイカ野郎がよくフィリピーナに抱きついていますが、抱きつきは本当にそれだけにして欲しい。








エステンさん、かなりビビりながらおっかなびっくり登坂。後ろから車が来たら左に寄せてどんどん先に行ってもらいます。


いつ爆発してもおかしくない時限爆弾💣を抱えている…そんな心境でしょうか。


休憩を挟んで、何とか山中湖まで到着。

しかし、ここからまた試練が。


みややまくんを待たせているんですが、山中湖の渋滞がハンパなくて全く車が動きません。



相変わらず爽やかな野郎だ。














各々気が済むまで撮影をしました。


いよいよクライマックスです。


続く