過去記事
巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase2・お星さまになったS30〜
巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase3・過激派組織54倶楽部、浜松上陸〜
お酒って、独りで飲むのが好きな人もいるだろうけど、何人かで集まって飲んだ方が楽しいと思っています。同じ趣味だったり、気心知れた知人と飲む時は気兼ねなく楽しむことができますよね。
今回集まっているのは、同じ車種だったり派生モデルだったりに乗る(乗ってた、これから乗る)メンバーたち。当然話はバイクにまつわる話が多い…のか?
まずは、浜松に事故なくたどり着けたことを祝います。リタイアというアクシデントはあったけど、事故や怪我がないことが一番大事。
今回の宴で使わせていただいたお店は、中華料理楓林閣さん。
ビールがとても美味い🍺
何人かがすぐに飲み干してしまう。
浜松までに来る道中でこんなことがあったとか、この車両はどうだとか、話は尽きません。
しかし、出てくる料理が全部うまい。
こりゃお客さんたくさんいるのも頷けます。
来年のことも…
来年は浜松巡礼を始めて満10年の節目だそうです。
満○年という言い方は、実際に経過した年月をカウントする数え方で、2014年の54クラブ黎明期から来年の10月くらいでちょうど10年の歳月が経ったということになります。
私がこの過激派組織に属したのは2017年の6月、その時が4回目の浜松巡礼だったってことか。
2017年度浜松巡礼
2019年度浜松巡礼(エステンさんのブログ)
2019年度浜松巡礼
2020年と2021年度はコロナ禍で中止したんだっけな。
2022年度浜松巡礼
ちょっと読み返してみたんだけど、自分が参加し始めてから、台風きたとか台風3つ呼んでしまったとか台風直撃とか、
台風のネタばっかりじゃないか。
他人のブログを見ると、最初の頃はすごくゲストっぽい扱い方をされていましたが、すぐにぞんざいな扱いに変わっているところがまたおもしろい。懐かしいな。
最初の頃は、原付二種で浜松行くなんて馬鹿げてるなぁって思っていたんだけれども、今となってはそんなに遠いとも思わなくなってきて、
慣れというのはとても怖い
と感じています。
さて、来年の満10周年、エステンさんは
何か面白いことないですか?
という問いかけをしています。
面白いことねぇ…🤑
元はというと、チョイノリオーナーさんたちの聖地巡礼作戦を真似て始めた浜松巡礼。2015年には中日新聞の取材も受けてるって書いてます。
この人たち、気合の入り方が尋常じゃない。
執念を通り越して怨念すら感じてしまう。
九州行きたい
浜名湖でキャンプ
…
横からいろんなことを言っている人がいますが、実現の可、不可はおいておいて、いろんな意見が欲しいところです。
妙案があればエステンさんまで。