焦熱地獄!わらじカツーリング〜人馬ともに熱ダレ〜 | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

なんでこの言葉を選んだのかと言うと、

四十過ぎたおっさんにはたまらない、キン肉マンの一コマ。

ウォーズマンの体内で正義超人が悪魔六騎士と対戦。そこで、ブロッケンJr.がザ・ニンジャと対戦した際、様々な忍術を使うんですね。その1つがこの「焦熱地獄」。

地獄という言葉が仏教に関する言葉からわかるように、この焦熱地獄も仏教に関する言葉。ちなみに、「灼熱地獄」という言葉は本来無いようですが、現代の我々からすると灼熱地獄という方が馴染みがあるのかもしれません。

直射日光、バイクの熱で気が狂いかけていた私。まさにそれを表すのにぴったりだったのが、ザ・ニンジャとブロッケンJr.のこの一コマだったのです。

まぁ、普段からトチ狂っているとはよく言われますが…

さて、ここに秩父華厳の滝について詳しく書かれています。

リーダー、痛恨の道間違え
タンクバックに地図を入れて走っているんですが、運転しながらあの小さい地図をよく見てられるなぁといつも感心していたんですよね。

ちゃみりんこさんの携帯ナビも発動しますが、道が狭くて見落としてしまったりと、なかなか目的地にたどり着けません。

すると、ここでAさんのゼファーが坂道を上がっていきません。空冷バイクの宿命

熱ダレ
だと思われます。

ちなみに私の空冷マシンはSR。
入れているオイルはニューテックのNC-50。60に近い10w-50でかなり硬めです。夏場はこの粘度で、冬場になると10w-40相当に変更します。

彼女が入れているオイルは何だったのか気になりますが、ゼファー乗りの方は夏場だとオイル管理はどうされているんでしょう?いずれにせよ、空冷バイクにとって超過酷な状況だったことに変わりはありません。

ちなみに、今サンダーエースに使っているLUBIRDというオイル。

東久留米市にあるナインゲートさんに置いてあるのですが、とにかく熱ダレに強い。3000km走ってもまだまだイケるので、ライフもそれなりに長いと思われます。

この時
実は私の体が熱ダレを起こしていて、かなりしんどい状況でした。頭が痛くてボーッとしている感じ。実は彼女のゼファーに救われたのかもしれません。

とりあえず彼女のバイクを日陰に置き、私も水道で水をかぶりましたが、ちょっと呂律も回らなくなってきました。

キレがないね
★SAT★さんに言われましたが、もともとキレがある方ではありません(/ _ ; )

ちなみに、
ゲストAさんの提案で、次回からちゃみりんこさんを滝に落とすことに決定しました。

押すなよ、押すなよ…



もし川に入れるような場所だったら、間違いなく私は入っていたと思います。それくらい体がヤバかった💦

滝行くのやめて、道の駅に避難しませんか?

泣き言を言う私。
というわけで、近くの道の駅・龍勢会館へ。
着くや否や自販機でスポーツドリンクを買いますが、ちゃみりんこさんが中でアイスボックスを買ってました。

さすが意識高い系のちゃみりんこさん。
ちゃんと考えてドリンクを選んでます。

腹筋ローラーやってるから!
獣神サンダーライガーのような体型にならないよう気をつけてください!私が二十代の時に初対面の年下の男の子に、

獣神サンダーライガーに体型が似てますね

と言われて複雑な思いをしましたから。


う、うん…

私としまじろうさんはコレ。
ベタです(笑)

でも、熱ダレした自分には最高でした。

アイスボックスも生産中止💦
この夏は異常です。

椅子に座って皆と話をしてましたが、やたらとNSRを見た日でした。

ちゃみりんこさんはこの間NSRに乗る機会を得たそうで、かなりかっ飛べるバイクだったそう。話を聞く限り、私のようなビビリには乗りこなせないでしょうね。

皆で歓談中、

リーダー:Aさん、身長いくつあるの?
Aさん:163cmです。
リーダー:へぇ〜。背が高いなと思ってたけど、160cmくらいだと思ってた〜
★SAT★さん:その3cmの差は何?
私:163cmって160cmくらいだよね(笑)

たまに全力でボケをかますリーダーは、狙ってやっているのか素でボケているのかわからない時があります。
 
いい風は吹いてきますが、お世辞にも涼風とはいえない熱風。
ゲストAさんがアームカバーを前腕にずり寄せているのを見て、
シュシュにも使えそうですね
と意味不明なことを言う私。

キレがないね

と★SAT★さんに一蹴される私(笑)


DA.YO.NE

だよね〜

なぜか今頃になってイーストエンドプラスユリのDA.YO.NEにハマっている私。ゲストAさんはおそらく我々が「だよねー」って言っている元ネタを知らなかったと思います。

さて、ある程度落ち着いてきたので、そろそろ帰り支度を始めないといけません。

そんな時、せっかくなのでゲストAさんをそそのかし、いろんなバイクにまたがってもらいました。

ゲストAさん、髪長いし足長いし
ちぱるさんみたいでカッコいい…

私のサンダーエースなんかベタ足ですよ。
是非次のバイクの選択肢の一つに入れてもらえれば幸いです。

ちなみに彼女、私と★SAT★さんのバイクは別のバイクだと思っていたようです(♡´艸`)

さて、そろそろ帰り支度をしないと。
夕方から☂️マークがついてましたよ🎵