焦熱地獄!わらじカツーリング〜有間ダム、道の駅あしがくぼ〜 | モッツラーの狂人日記(仮)

モッツラーの狂人日記(仮)

ご来訪ありがとうございます。
特におもしろくもなんともないただの覚書です。

題名が定まらず、ちょこちょこ変えてます。

私の生存確認にお使いください。

過去記事

今回の役者が集結しました。
四十過ぎのいい歳こいたおっさん5人と若い女性が1人…

掃き溜めに鶴

とはまさにこのことです。

さて、今回の参加者の格好を見ていると、RSタイチ率が高い。

Aさんはジャケットの下はTシャツでしたが、

これ便利ですね!
私は汗で袖がジャケットにへばりついて、着脱のたびに気持ち悪い思いをしてました。

彼女がアームカバーを前腕にずり寄せたのを見てすかさず★SAT★さん、
事務の人がワイシャツの袖にインクつかないようにつけているやつだよね?

Aさんすかさず、
違いますっ!
とツッコミを入れてました。
※オホーツクに消ゆ 紋別の港
事務の人というか、町役場・村役場に居そうな感じです。

ちゃみりんこさんはRSタイチの上下メッシュ
しまじろうさんもRSタイチの上着
★SAT★さんもRSタイチのインナー

RSタイチを持ってなかったのはリーダーと私だけでした。

さて、今回のインカム事情ですが、
リーダーと★SAT★さんとしまじろうさんがビーコムsb-4x
私とちゃみりんこさんがビーコムsb-6x
Aさんがデイトナ

バイクがデイトナだから…
ベタな選び方ですが、


デイトナのインカムは比較的高評価なインプレが多かったような気がするんですが、彼女が持っている新モデルのDT-01はどうなんでしょうかね。とりあえずデイトナインカムとの繋ぎ方がよくわからなかったので、LINEグループを作成してLINE通話することにしました。

この方式はパケットを消費するので、リーダーのようにすぐに通信制限かかる人にはオススメできません。でも、いろんなインカムでも通話が可能なのでお手軽ではありますが、たまに切れるんですよね。切れた後復帰するのが手動なのでめんどい。

あと、音声がかなり遅れるので、喋ったことが相手に伝わるのに若干ラグが生じます。音質はビーコムとは比べものになりませんが、イマイチですね。


では、インカムも繋げたので皆で有間ダムを目指します。
ダムマニアさんの情報だと、有間ダムは東京近辺では珍しいロックフィルダムとのこと。

写真を撮るにはいいロケーションですよね。

先頭から
リーダートシ君のTRX850
しまじろうさんのZX-14R
Aさんのゼファー400χ
私と★SAT★さんのYZF1000Rサンダーエース
ちゃみりんこさんのCBR250RR


チキン君とタンデムしてますっ!
Aさんの相棒です。
ナベちゃんからもらったやつだね。



ナベちゃん情報だと、小さいのはセリアにあるらしい。100均は在庫限りという場合が多いので、どうしても欲しい人はお早めに確保することをおすすめします。

普段は車やバイクで賑わってるはずの有間ダム。
バイクはおろか車もかなり少なめ 。

そりゃそうだ。
命に関わる危険がある暑さだもの。
外出は控えるってもんです。

しかし、本当に暑い…

ん?
ばくだんいわはようすをみている
ばくだんいわはメガンテをとなえた

キャッチャーみたいですね。
外角いっぱい!

まぁ、左膝が痛くてこんな格好して写真撮っているんですが、今度は右膝が痛くなるでしょう。


膝に爆弾をかかえた武藤さんのようです。
彼はツーリングが近づくたびに膝が痛くなるらしい。

リーダー曰く、
痩せれば解決する
だそう。

まぁ無理でしょうね
サラッと言う私。

有間ダムで若干涼み、峠道を走って道の駅あしがくぼを目指します。走っていてなかなか楽しい道でした。





道の駅あしがくぼは大混雑。
車とバイクがごった返しています。

しかし暑い😵
立っているだけで汗が出てきます。

一度休憩をとると、動き出すのがとても億劫です。でも、動かなければいけない…

この時、私が熱中症にかかりかけているとは当の本人ですら気づきませんでした。

続く