今週はREBEL v4が発売されました。

 今回はスポーツゼビオのホームページでv3を買おうと思ったら、v4が並んでいました。発売直後に買えましたので、早速レポートしたいと思います。

(僕は黒を買いました)
(外観は随分変わり、厚底が強調されたデザインです)

 まず、履いて走ってみると、REBEL v3の良い処にPRISMの良さを加えた感じです。具体的には

・REBEL v3の良かった軽量、高反発、履きやすい構造

・PRISMの良かった高い安定性

という特徴が合わさった感じです。


 1番の進化はミッドソールです。跳ね返りが速く、反発力が高いREBELの特徴があります。そして、REBELの弱点だった指先部分の薄さを完全克服!PRISMの良かった、どんなに長い距離も走れちゃう感覚があります。

 もう1つはアッパー素材にエンジニアドメッシュを採用したことです。以前のv2はアッパー素材が大きな課題で、v3は改善したものの、課題は残っていました。それだけに今回の取組みは良いですね!Vaporflyで使われる技術が導入されているのは注目です。


 なお、拇指球付近の横幅が広がっていること、次の写真のようにシューズが曲がりやすいことから、脚力のない方にも履きやすくなっています。



New Balance FUELCELL REBEL v4 


 僕自身はPRISMが非常に好きでしたから、昨年は非常に残念でしたが、今回のREBELはそのPRISMの良さが活かされていて、何足でも買いたくなるシューズになりそうです。