以前から、ずっと気になっていたお店があるんです。初めに気づいたのは2020年でした。江古田駅と桜台駅との間にあるお店ですが、走る途中でお店の前を通るので、入れませんでした。
 先日は歩きでしたので、思い切って入ってみました。
 こちらはオールドタイマーというアメリカ南部料理のお店です。僕はアメリカ南部は1度しか行ったことがなくて、でも、その1度の時に、プルドポークに出会ったのてま、南部料理というお店に関心を持っていました。
 入りますと、すごくキレイなお店でした。アメリカ南部と言いますと、カントリーのイメージでしたので、ちょっと時代違いのイメージでした。あ、Austinで入ったプルドポークのお店はカントリーでした。
 ランチメニューを見ますと、ガンボ(ライスと緑豆添え)、スロッピージョー(フレンチフライ付き)、エビ・ブロッコリー・チェリートマトよポテトグラタン、ダーティライスとBBQプルドチキンでした。
 プルドチキン、これだなぁと思いました!
 頼みますと、ソースはどうしますか?と。BBQと描いてあるのですが、ホワイトソースも選べるとのこと。ハーフもできますよ!と言って頂いたので、BBQソースとホワイトソースをハーフにしました。
 少し待ちますと、出て来ました!
 ダーティーライスはチャーハンっぽいですね。ガーリック感はなかったです。そして、初めてのプルドチキンは美味しいですね。クックパッドでも実例がないか?調べちゃいました。インゲンが副菜としえ、添えられていました。
 南部料理を日本人が食べやすく工夫されている印象でしたが、他のお店では見たことがない、初めて見る料理でしたから、すごくワクワクしました。
 それに美味しく食べられましたので、またの機会が楽しみになりました。

 ガチ料理はちょっと苦手という方にも、気軽に体験できるアメリカ料理のように感じました。お勧めでーす!

(西武池袋線の線路北側にあります!)

()ランチメニューはこちら

(デザートもあります)

(出て来ました!)