乃木坂46『Monopoly』発売記念ミニライブ感想レポ(3/21) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜8時から、乃木坂46の配信ミニライブがありましたテレビ
 
35枚目シングル『Monopoly』の発売記念ミニライブですバレエ
 
収録ではなく、生(LIVE)でした。セトリ(↓)ですメモ
  

 

M1.Monopoly C遠藤、賀喜
M2.思い出が止まらなくなる C中西
M3.助手席をずっと空けていた 五百城、梅澤、松尾
M4.手ごねハンバーグ 一ノ瀬、田村、与田
M5.スタイリッシュ 賀喜、菅原、山下
M6.羊飼いよ 久保、中西、林
M7.いつの日にか、あの歌を… C小川
 
 
表題曲『Monopoly』はテレビでもMVでも何度も見てきましたし、5期生曲『いつの日か、あの歌を...』は”新参者ライブ“の配信で見ましたし、アンダー曲『思い出が止まらなくなる』もMVですでに見ています。
 
新鮮だったのは、それ以外の曲群...
 
M3〜M6のユニット曲でしたキラキラ
 
特に印象に残ったのは、『手ごねハンバーグ』と『羊飼いよ』かなうーんビックリマーク
 
『手ごねハンバーグ』は、かわいらしくも微笑ましい曲ニコニコ
担当する3人のメンバーにピッタリでした拍手拍手拍手
こういうのを見ると、秋元康先生はちゃんとプロデュースしているし、宛て書きもしてるな、と思いますねグッ
 
『羊飼いよ』は、ユニークなメッセージ・ソングになっていました口笛
 
ちなみに歌詞はコレ↓

 

 

 

この曲を歌が上手いことで有名な久保ちゃん、アルノちゃん、そして個性派メンバーの林瑠奈ちゃんのトリオがポジションをくるくると入れ替わり入れ替わりしつつ歌うのですが、思わず見入ってしまいますし、つい笑みも浮かべてしまうほど面白かったですにひひ
 
ミニライブの時間は、20時スタートカチンコで約45分ほど...
 
サッカー北朝鮮戦を右目の片隅で見つつ、左目と右目の半分でこの乃木坂のミニライブを見てましたが、いい時間を過ごせましたよー
 
発売記念ミニライブは、最も有効でコスパの高いイベント券の消化方法だと改めて思いますねOK
 
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
すでに放送は終わっていると思いますが、朝の『めざましテレビ』に元乃木坂46白石麻衣さんが出演します。
 

 

 

お昼の12時から、そこさく配信化記念番組が配信されますテレビ

 

 

 

夜7時からのサッカーの試合で、元日向坂46の影山さんが出演するそうですサッカー

 

 

 

夜9時からの『Mステ』に乃木坂46が出演します音譜
 

 

 
夜10時からのドラマ『不適切にもほどがある』に櫻坂46🌸の守屋麗奈ちゃんがゲスト出演します。
 

  

 

 

 
それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ