超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆


今朝、ビッグ・ニュースが飛び込んできましたビックリマーク

 

日向坂46が乃木坂46に代わって高校生クイズのメインサポーターに就任することが発表されました。

 

 

 

 

報道によると、7月18日に予選(スマホ予選)、8月に全国大会とのこと。

 

前例(乃木坂46の例)を考えると、大会のテーマ曲を日向坂46が担当することになります。

 

日向坂の次シングルは、5月26日にリリースが予定されている5th...

 

5th収録曲の内容は昨日発表されたばかりで、

・表題曲(全員参加)『君しか勝たん』

・1期生曲『どうする?どうする?どうする?』

・2期生曲『世界にはThankyou!が溢れている』

・3期生曲『Right?』

・全員参加カップリング曲『声の足跡』

・  〃   『膨大な夢に押し潰されて』

・加藤史帆ソロ曲『嘆きのDelete』

となっています。

 

 

 

なお、今月28日からは日向坂メンバー数人が出演するテレビドラマ『声春っ!』もスタートしますから、その主題歌も日向坂46が担当する可能性が大となっています。

 

ところが、おとといラジオ『レコメン』で音源が解禁された『君しか勝たん』は、『声春っ!』の主題歌ではなさそうだし、高校生クイズのテーマ曲でもなさそう...

 

王道の恋愛系ソングドキドキですからね。

 

全員参加のカップリング曲『声の足跡』が、おそらくテレビドラマ『声春っ!』の主題歌の可能性が高いです。

 

なぜならば、ドラマは声優を目指す女の子のドラマだからです。

 

「声」というフレーズも共通しているし、間違いないでしょう。

 

そうすると、『膨大な夢に押し潰されて』のほうかなぁ~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

でも、タイトルの一部が「押しつぶされて」ガーンだから、応援歌にはふさわしくなさそうなんだよな。

 

(出典元:まとめサイトの記事より)

 

 

『膨大な夢に押し潰されて』は、頂点を目指してガンバる高校生たちへの励ましにはふさわしく無いタイトル...

 

そこで浮上してくるのが、直近の5thシングル収録曲には無くて、ちょっと気が早いけれど、さらに次の6thシングルの収録曲に高校生クイズのテーマ曲が収録されるではないかという予想。

 

ネット上では早くも盛り上がってますね~

 

 

いずれにしろ、徐々に解禁されていく5thの情報、そして他の新情報を待つしかないですね ニコニコ

 

 

 

この話題でつい先ほどオンエアされた日テレZip!に出ましたが...

 

 

今日はこのあと、さらに『スッキリ』と『バゲット』にも出るみたいです。

 

 

 

 

夜は『突破ファイル』もありますね。

 

 

 

 

今日は、”日向坂46祭り”ですね。

花火カキ氷祭