超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆


昨日、乃木坂46がLUXのアンバサダーに就任することが発表されました。

 

齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、賀喜遥香、久保史緒里、遠藤さくら、梅澤美波の7人が広告塔として起用されています。

 

 

このメンツがLUXセブンということでしょうかねキラキラ

 

同時にキャンペーンも発表されています。

 

賞品は以下の通り...

A賞:乃木坂ライブチケット(50名)

B賞:乃木髪の作り方グッズ(5コース15名)

Wチャンス賞:QUOカード(1,000名)

(出典元:公式ニュースより)

 

LUXとろとろトリートメント全商品で応募可。9月12日よりスタートとのこと。

 

気になるのはA賞ですかね... うーん

 

真夏の全国ツアーは今月末で終わりますし、他にはアンダーライブの開催が発表されています(9月27~29日。出典元:公式より)が、それとは別にライブをやるみたいですね。

 

早くて11月、でなければ、おそらく来年1月あたり...

 


真夏さんがLUX選抜に選ばれてないことと合わせて、真夏さんの卒コンというウワサもあります。

 

 

私としては、まあ、無いとは言えないけれど、10〜15%くらいの確率かなぁ…


果たしてどうなりますでしょうかはてなマーク

 

 

 

さて、話題を変えまして、甲子園の高校野球🥎について語りたいと思います。

 

コロナ禍に対する自粛の意味もあって、昨日は家に籠って4試合ともテレビで見ておりましたテレビ

 

予想通り、準々決勝はレベルが高いでですね右上矢印

 

番狂わせが起こって大阪桐蔭が敗れましたが、私は、流れを変えたと言われているトリプルプレーもさることながら、最終回、1死2・3塁で前進守備を取ったことが解(げ)せませんでした。

 

 

ここは、前進守備ではなく通常の守備を敷いていれば、外野に抜けず、内野安打にとどめて1死1・3塁とし、その後ふんばれば同点で延長に持ち込めてもいたかなはてなマークと思いました。どうでしょうかはてなマーク

 

 

他の試合では、近江が、相手(高松商)の強打者浅野君を1・2塁で敬遠したこと。

 

 

1塁が空いているわけでもないのに敬遠はないだろ!?、それに高校野球らしくないな、とも思いました。

 

幸い試合には勝ったけど、近江は次の試合で負けるのではないかと感じさせます。野球の神様がこれは良くないと判断されるだろうからです。

 

ということで、決勝は下関国際と聖光学院。そして、大阪桐蔭を破った下関国際の優勝王冠2と予想します。

 

皆様のご予想はいかに?

 

いやぁ~、面白いですし、戦力がわかっていて予想のつきやすいプロ野球と違って、予想だにしないドラマが展開されるのでより楽しめますね。

 

感動のドラマであると同時に、素晴らしいエンターテインメントでもあります拍手拍手拍手