乃木坂46出演『Mステ』&『院内警察』ラスト!! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、Mステに乃木坂46が出演し、『チャンスは平等』を披露しました音譜
 
月曜日の『CDTVライブライブ』よりもパワーアップしてました右上矢印右上矢印爆弾
 
まずは色とりどりの衣装セーターTシャツエプロンが良かったですグッ

 

 

 

 
CDTVライブライブ披露時の感想に「MVの衣装でできないのはてなマーク」と書きましたが(→3月19日付記事)、まるでこのモトカーブログを運営さんが見ているかのようでしたゲラゲラ

 

 

 
そして、パフォーマンスバレエはみんな楽しそうに踊っていて、華やかで明るく楽しくにぎやかにできていたかと。
 
バスラの配信を見た時の初見で受けた印象とはこうも違うって、珍しい...

いい曲なんじゃないですかねニコニコ
 
 
それから裏番組でやっていた長濱さん出演の『院内警察』の最終回も見ております!!テレビ

 

 

 

結末ですが、そうきたか~ひらめき電球って思いましたうーん

 

主要登場人物の誰も不幸にならない、悪者にならない、という、ハッピーエンドな解明をしてましたレンチ
 
ずーっと暗いストーリーでしたけど、最後は明るく終われましたねOK

 

このドラマ、最初こそ「院内警察」という聞きなれないワードとそれなりのキャストをそろえ、そこそこの視聴率をとってましたが、2話めだか3話めだかぐらいから暗い内容が続き、視聴率が下げ止まらずでしたね...

 

 

視聴率が低迷した理由は、”医療過誤”,”復讐”,”不治の病”や“難病”,”死”,”病院の闇”,”不正の隠蔽“といったネガティブな要素多すぎで、見ていて気分が暗くなるというか、息がつまる展開だったからだと私は思います。

 
株価がバブル以来の高値を付け、久しぶりに春闘で賃上げが具体的に協議されているという好景気にわく令和6年の春に向けて、内容・ストーリーがそぐわなかったのではないかと...
 
ドラマが流行る/流行らないは、世相にも左右されるんですよね。
つまり、脚本があまり良くなかったかなと思います。
 
要するに、『院内警察』は『チャンスは平等』とは真逆なんですよね。
 
その意味で、秋元康氏はやっぱり優秀なのかな!?
 
乃木坂46の表題曲として初のディスコソングは、東京証券取引所における日経平均株価がバブル以来の高値を更新した今の世相をよく汲み取っている、『院内警察』の脚本内容のように失敗してはいない、”今”をよく見てるしわかっている...
 
そう感じた昨日の夜でしたやや欠け月
 
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

本日発売の『アップトゥーボーイ』の表紙に乃木坂46の池田瑛紗ちゃんが抜てきされています。
 

 

 


朝8:30からの『土曜はナニする!?』に元乃木坂46の若月佑美さんが出演します。
 

 

 
18:56からの『池上彰のニュースそうだったのか!!』に櫻坂46🌸の大園玲ちゃんと小田倉麗奈ちゃんが出演します。
  

 


深夜24:58からの『有吉ジャポン!! ジロジロ有吉』 に、元乃木坂46の秋元真夏さんが出演します。
 

 


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ
 
 
 


P.S.
寺田農さん、お亡くなりに...
 


御冥福をお祈り申し上げますお願い