昨日の渋谷TSUTAYAとタワレコ展示レポ(3/9) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、外出先からの帰宅途中で機会があったので渋谷に寄ってまいりました走る人
 
例によって、リニューアル工事中の渋谷TSUTAYAさんの地下通路の様子です。
 
今回は地下鉄側から行きましたあしあと
 
 
正面に日向坂メンバーのポスター、右手に2月24日付の記事と同じ場所に櫻坂メンバーの展示...
 
道なりに、突き当りを右に折れてみると...
 
 
奥のほうで何やら女性たちが写真を撮っていましたカメラハッ
 
近づいてみると...
 
 
SexyZoneの大パネルがありましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
それで女の子たちがその前で自撮りしてたりしたんですねニコニコ
 
さて、ここから上り階段ですが、横の壁にはイコラブの展示が飾ってありましたオーナメント
 
 
 
 
これでイコノイジョイ系は、ニアジョイに続いて(→1月18日付記事参照)2例目ですね。
 
リニューアル工事中のTSUTAYA地下通路に飾られたのは、これで、坂道系、イコノイジョイ系、旧ジャニーズ系、アニソンと”僕青”(→2月4日付記事参照)です。
 
 
続いて、タワーレコード渋谷店さんに向かいました走る人
 
エスカレーターで4階に上がっていつもの坂道コーナーに向かうと、あれれはてなマーク何か変だぞ!?
 
 
 
 
 
 
坂道コーナーにイコラブの新曲の展示があるびっくり
 
新曲CDの置き場も並べられていました↓
 
これはあれですね。イコラブのポジションが上がった右上矢印んだ...
 
これまでタワーレコードさんは、坂道シリーズとジャニーズだけは別格で特別扱いし、その他おおぜいはひとくくりにしていた...
 
 
それが、”その他おおぜいひとくくり”では無くなったわけだ。
 
やはり、今年の初めに書いた通り(→1月6日記事)、イコラブはAKB48グループを今年で追い越していきそうですね...

というわけで、昨日の渋谷2店舗の様子でした。
訪問したのは18時台でしたけど、外国人観光客含め、ものすごい人出でダッシュ、歩道を前へ進んでいく事自体が大変でした。

改めてこの場所の活気と賑わいを実感するとともに、春のおとずれの前触れも感じましたカエルハチ気づき
 
リニューアル後の渋谷TSUTAYAさんのオープン(4月25日予定)も待ち遠しく感じましたドキドキ
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
朝の『サンデージャポン』に元乃木坂46の秋元真夏さんが出演します。
 

 


13:50からのABEMATV『スーパーフォーミュラ』に日向坂46の富田鈴花さんが出演します。

 


 
夜7時からの『千鳥の鬼レンチャン』に日向坂46の富田鈴花さんが出演しますカラオケ
 

 

 
夜10時からの『日曜日の初耳学』に櫻坂46🌸の松田里奈ちゃんが出演します。
   

 

 
それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ