アイドルはやはり”華“があるのがいいな(^^) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜は用事があり、21時頃に帰宅家でした~
 
さっそく録画しておいた『THE神業チャレンジ』を再生映画...
興味の無いところは飛ばして、”僕青“の早﨑すずきちゃんの活躍ぶりを視聴しました目
 
かなりの尺が取られ、絶対音感音譜を持つ天才少女として紹介され、その後に太鼓のチャレンジという構成でした。
 

 

 

 

見逃した人、録画もしてないよという人で見たい方はTVerで見逃し配信があります(↓)ひらめき電球

 

 

 

先日出演した『ハマダ歌謡祭』(→2月3日記事を参照)に続いて地上波ゴールデンに2回目の登場ですけれど、相変わらずフレッシュ感があり、かつ、キラキラキラキラしてました。
 
才能があるだけでなく、この子には“華”花束がありますね!!
 
それも、内面からそれらが湧き出てくる泉のような子ですね~
 
スター性があると思いますグッ
 
”僕青”自体は売れてないけれどこの子だけは伸びしろありますし、この先きっとブレイクすると考えますうーん...
 
 
続いて、NHKプラスで『うたコン』を見ましたテレビ
 
櫻坂46の『うたコン』出演部分は、前半と後半に分けられる感じでした。
 
前半部分:
トークパートで、ひな壇に、キャプテン松田,保乃す,山下瞳月の3名🌸
渡辺真知子さんとコラボのステージで、ひな壇の3人+麗奈ぁ,大園玲ちゃん,村井優ちゃん...
 

 

スカートの裾が桜色の白の衣装を着用しての”華”ふんわりリボンのある登場シーンでした。

 

 
後半部分:
トークパートで、ひな壇に、今度は衣装を変えて(『何歳の頃に戻りたいのか?』の衣装)、天ちゃん,夏鈴ちゃん,森田ひかるちゃん,谷口愛季ちゃんが登場。
他アーティストさんのパフォーマンスを挟んで、今度はメンバーを変えて、井上梨名ちゃん,3期生✕3人(中嶋優月,谷口愛季,的野美青),増本綺良ちゃんが登場。
さらに他アーティストさんのパフォーマンスを挟んで、またメンバーを変えて、天ちゃん,夏鈴ちゃん,森田ひかるちゃん,保乃す,松田キャプテン,井上梨名ちゃん,谷口愛季ちゃんが登場して曲紹介。
そして、トリを任されて新曲『何歳の頃に戻りたいのか?』を披露バレエ

 

 

 
総合的に感想を言うと、
・前半部分の衣装とメンバーの人選のほうがわたし的には嬉しかったニコニコ
(好きなメンバーである麗奈ぁと優ちゃんが出ていたこともあって)
・『何歳の頃に戻りたいのか?』はカッコいい系なので、こういう番組構成ではちょっと不利かはてなマーク
(昨夜のうたコンは、内容が華やか系だったと思います。黒系の衣装とカッコいい系だと、ちょっと...という感じだった)
・ここ最近の櫻坂は、『Start over!』=カッコいい系、『承認欲求』=カッコいい系、そして今回の『何歳の頃に戻りたいのか?』もカッコいい系なので、3作続けてカッコいい系...
果たしてこれで良かったのかについてはちょっとクエスチョンマークを感じましたうーん
どんな豪勢な料理でも3食続けば飽きるということもありますし...
 
そして、早崎すずきちゃんとうたコンの前半部分をつなげて続けざまにみて、アイドルというものはやっぱり”華”があってキラキラしているのが武器だなとも...
 
とくに、ゴールデンタイムにお茶の間的に流れるテレビ番組ではね。
 
ライブで見る時はまた別の気分になるから別の判断になるのだけどれど...
 
昨夜の感想としては、そういう感じですサーチ
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
もう放送終わってると思いますが、朝の『THE TIME,』に昨日写真集を発売した乃木坂5期生たちがVTR出演します映画
 

 

 
朝の『ラヴィット』に乃木坂46の弓木ちゃんが出演します🐰

 

 

 
夜7:54からの『笑ってコラえて』に元日向坂46の影山さんが出演します。
 

 

 

深夜放送のラジオ番組『ARTISTIC FC』に櫻坂46の山崎天ちゃんが出演し、パーソナリティをつとめますヘッドフォン

 

 

 

夜11:45からの『くりぃむナンタラ』に櫻坂46の大沼晶保ちゃんと武元唯衣さんが出演します。

 

 

 

深夜24:45~の『そだてれび』に櫻坂46の増本綺良ちゃんが出演します。

 

  

 

 

あと、本日発売の『週刊少年マガジン』に櫻坂46の山崎天ちゃんが表紙に起用されています。

 

 

 

また、『東京カレンダー』には乃木坂46川崎桜ちゃんが登場し...

 

 

 

『anan』は乃木坂5期生特集となっております。

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ