乃木坂46・33枚めシングル選抜予想 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

あさっての深夜、『乃木坂工事中』にて次シングル(33枚め)の選抜発表が行われます。

 

今日の記事では、その選抜予想をしてみたいと思います。

 

まずは、おさらいを兼ねて、32枚めシングルの選抜メンバーを挙げます。

 

 

3列目:佐藤璃(初)、金川、早川、一ノ瀬(初)、松尾(初)、五百城(初)、岩本、弓木、柴田
2列目:菅原(初)、田村、与田、井上(初)、梅澤、筒井、川崎(初)
1列目:賀喜、久保、山下、遠藤

 

この4-7-9の20人選抜でした。

 

 

33rdの選抜予想(センター予想含む)は、以下のファクターに基づき行います。

 

①前年度の事例を参考にする

②最近の傾向を参考にする

③不安定なメンバーを入れるのは見送られる(だろう)

④私の個人的なジンクス

⑤「真夏の全国ツアー」で中心的役割を担うことの負担

です。

 

まず①ですが、前年度、以下の流れで賀喜遥香単独センターとなってます。

 

2022年4月20日:賀喜遥香1st写真集発売決定の情報が発表される

同年7月17日:選抜発表

 

今年については、田村真佑1st写真集のリリース情報が6月8日に発表されました。

 

なので、田村真佑ちゃんがセンター争いにからむと予想します。

 

次に②ですが、ここ最近の傾向として、既存メンバーの中から初選抜が1人か2人必ず選ばれています(新人期生(最近では5期生)の合流を意味するような選抜をのぞく)。

 

29th:柴田柚菜

30th:金川紗耶、弓木奈於

31st:林瑠奈

32nd:松尾美佑、佐藤璃果

 

したがって、今回も1人か2人、既存メンバーの中からの初選抜が生まれる可能性が高いと推理します。

 

候補者としては、池田瑛紗、小川彩の2名です。

 

池田瑛紗ちゃんはミーグリ人気で他の人気5期生メンバーと比べてそん色ないですし、テレビのレギュラー番組(『小峠英二のなんて美だ』TOKYO MX)も持っていますし、前シングルの5期生曲(『心にもないこと』)のセンターを任されています。

 

資格としてはじゅうぶんでしょう二重丸

 

小川彩ちゃんは、ついおとといの夜に公開された『乃木坂配信中』動画のロケメンバー5人に選抜されていたことをフラグと考えましたフラッグ

 

 

 

③ですが、まず、ケガ中の掛橋紗耶香ちゃん、卒業を発表した早川聖来ちゃんは、いずれも選抜入りは今回ないだろうと見ます。

 

掛橋沙耶香ちゃんは、あの大ケガでは、もし復帰したとしても、ライブの中の一部楽曲参加が精一杯だろうし、早川聖来ちゃんは夏のライブツアーの途中までしか参加しません...

 

また、休業中の林瑠奈ちゃんの選抜復帰も無いと判断します。戻って来れるかどうか不確かな要素が残るかぎり、入れられないだろうなと。

 

よって、この3人とも選抜は無い、と判断します。

 

次に④ですが、最近発表されたばかりの日向坂46の10枚めシングルのセンター予想では、私が9枚めシングルのセンターとして予想した上村ひなのちゃんが就任しました(→3月20日記事6月19日記事を参照)。

 

そこで、今回の乃木坂46の33枚めのシングルでも、1枚前の予想が当たるかもはてなマーク笑

 

私の1枚前の予想(32枚めシングル予想)は井上和単独センターです(→2月17日記事を参照)。

 

よって、センターの本命は彼女かなと...

 

さらにオマケに言えば、センター脇は、川崎桜と一ノ瀬美空という顔ぶれかもと。

↓↓↓

 

 

最後に⑤ですが、5期生井上和ちゃんのセンターの可能性が高いものの、「真夏の全国ツアー」の座長的意味のある今回33枚めセンターの座はやや負担が重いと考え、Wセンターの可能性が高いかなと。

 

5期生でいきなり単独センターに抜てきした中西アルノちゃんの先例(どちらかというと、失敗ぎみの先例)もあり、井上和単独センターという冒険は避けるかなと。

 

そう考えましたうーん

 

 

以上の考察を総合して結論を出すと、私の本命予想は...

 

久保、山下、与田、梅澤、岩本、賀喜、遠藤、田村、金川、筒井、柴田、弓木、佐藤璃、井上、川崎、一ノ瀬、菅原、五百城、池田、小川の20名選抜となります(はセンター)。

 

残念ながら、松尾さんは選抜落ち。ミーグリ人気から勘案して仕方がないですかね...

 

センターは、田村&井上のWセンターです。

 

本命以外の予想もあげておくと、対抗:井上和単独、穴・大穴:なし。

 

以上が私の予想ですリボン

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の情報です(レギュラー出演以外)。

 

夜7時からの『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』(TBS系)に元乃木坂46秋元真夏さんが出演します。

 

 

 

夜11:15からの『トゲトゲTV』に櫻坂46の守屋麗奈ちゃんが出演します。

 

 

澤部さんも出ますねニコニコ

 

 

深夜25:34からは『バズリズム02』に櫻坂46が出演します音譜

 

 

新曲『Start over!』披露はもちろん、トークも楽しみですネ爆  笑

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

P.S.

日向坂46の10枚めシングルのタイトルが昨夜に発表されましたベル

 

 

『日向坂ちゃんねる』の中で明かされたみたいです。

 

「Am I Ready?」とのこと。歌詞が早く知りたいですね~ニコニコ