涙をのんで自粛することにしました | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、北海道で乃木坂46の公演がありましたね音符

 

私には7月30日付の記事で書いたようにチケットがありましたが、行かずに断念することにいたしました。

 

 

 

理由は、8月8日の記事のコメント返し(コメントNo.3番)に書いたように、8月5日にPCR検査を受けた際、私自身は陰性だったのですが、N橋さんという私のよく存じ上げている方が陽性判定になり、その方と近距離で接触して何分間か会話を交わしていたからです。

 

陽性者と40~50cmの近距離で何分間か会話を交わした以上、これはヤバいなと。

 

万が一のことを考え、他人に、それも乃木坂のファンにうつすという迷惑をかけてはいけないと考え、涙をのんで行くことを自粛しました。

 

記事本文に書いている「地方から東京へTIF等で遠征するのはヤメたほうがいい」というのと同じく、その逆の、「東京から地方への遠征」も控えた方がよく、とくに私は陽性者と近い距離で接触したこともあり、取りやめた次第です。

 

誰かから強制されたわけでなく、自分の意志で決めました。

 

まあ、隣人愛ドキドキの実践でもありますねお願い

 

 

 

この東京都民のべ240万人感染(判明者のみで)、プラス、6人に1人の方々と人口密集地で共に活動しているという事実も行くのをとりやめる決断を推してくれたのですけどね。

 

自分のからだは、モロに、ウイルスに日々、さらされているだろうなと...

 

感染的な雰囲気の東京から北海道へ、それも真駒内アリーナ内へウィルスを運搬するようなことがあってはならない...

 

そう考えた次第。

 

もちろん、すごく残念ですぐすん

 

いずれ、パーっと派手に北海道旅行でもして、このリベンジをしたいと思います。

 

 

それにしても、東京はコロナ第7波のピークがなかなか落ちませんねぇ... うーん

 

 

いや、日本自体が大変なことになってますね。

 

 

確かに、本質はインフルエンザウイルスと似ていて、高齢者や基礎疾患のある方にとくに恐ろしい病気なんですけど、初期の頃の騒ぎ方と比べて、近頃あんまり騒がれなくなって、当初中止されていた高校野球なんかも元通りにやっていたりしてと、“実態”と“みんなの注視”の仕方が最近ちぐはぐになってきている気がしています。

 

本当にヤバいのは、えてしてこういう時じゃないかな... うーん

 

そう、感じますけども...

 

 

乃木坂の昨日のライブはTwitterでチェックしておりました。

 

さまざまな情報の中で、一番目を引いたのは、これ目

 

 

夕張メロンって高級品¥¥¥

 

調べたら通常品はせいぜい¥8,000円台みたいですが、リッチ感が出てますね宝石紫

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の情報です。

 

夜7時からのフジ系『爆買い★スター恩返し』に、元欅坂・櫻坂46の守屋茜さんが出演します拍手拍手拍手

 

 

地上波バラエティー出演への復活、おめでとうございまーす!!

 


それから、深夜の『バズリズム02』に乃木坂と日向坂が出演します。



25:44〜です。


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ