TIFに女王として君臨した日向坂46!! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、TOKYO IDLE FESTIVALが行われましたね。

 

私は今年は参戦しませんでしたし、配信視聴も致しませんでした。

 

というのは、坂道のステージは今年行った乃木坂5期生のお見立て会やW-KEYAKIフェスの日向坂のステージとあまり変わらないかなはてなマーク と予想していたので。

 

も少し詳しく説明すると、乃木坂5期生は、パフォーマンス力が、“成長した”,“ひと皮むけた”と言うにはお見立て会からはほとんど時間がたっておらず、まだまだというところでしょうし、日向坂はセトリは目新しいものは無いかなと判断しておりました。

 

Twitterで様子を見たところ、まあ、予想通りだったかな...

 

 

しかし坂道ファンの一人として、昨日のTIFの収穫点としては、日向坂がメインステージの大トリをつとめ、また、元グループ所属の長濱さんがチェアマンをつとめたということで、結局、坂道の末っ子がフェスに君臨王冠1したという点が高く評価できる点だなと。

 
 
 

かつては欅坂46の控え(アンダー)のグループだった小さな存在が、こうしてトップアイドルグループの一つへと成長したことは、ホント、感慨深いです。

 

 

乃木坂は新人の5期生たちが出演歩く

 

フレッシュなパフォーマンスを披露したようですね。

 
 

乃木坂は過去にも3期生だけ(2017年),4期生だけ(2019年)でTIFに出ていました。

 

結局、3坂道のこういうフェスの役割分担としては、

・乃木坂46 → 新人が場数を踏むところ

・櫻坂46 → アーティスティック担当

・日向坂46 → アイドル担当

でしょうか。

 

櫻坂は今週末のロッキンに出ますし、日向坂はTIFの目玉となりましたからね。

 

あらためて、櫻坂46🌸が難しい道を歩んでいることを実感します...

 

 

あと、「TIFにはやっぱり行かなくて良かったなー」とネットを見ていて思ったのは、コレ(↓)...

 

 

 

ものすごい人ですが、これだとコロナに感染してしまうか、しないまでも濃厚接触者になってしまうと思いますガーン


増えるのはおさまったけれど、東京都の新規陽性者は、まだ、2万人台後半~3万人近く/日ありますからね。

 


渋谷などの普通の雑踏だと、他人との距離をとるなど何とかできますけど(私は、最低でも70~80cmは空けたり、それ以上近づく場合は息を止めるなどやってます)、これだと無理ですからね。

 

こういう状況だと行くのを控えようと思うのは当たり前であり、とくに地方からTIFに遠征してくるなどもってのほかプンプンですね。

 

まあ、そんなことをする人はいないとは思いますけど...

 

 

 

では、本日の主な坂道関連番組の情報です。

 

すでに放送は済んでますが、ラジオ『MUSIClock』に櫻坂46の小林さんが出演しています。

 

 

タイムフリー機能であとから聴けると思いますヘッドフォン

 

 

今朝の『ラヴィット』🐰に櫻坂46の森田ひかるちゃんがゲスト出演します。

 

 
 

ディズニーロケもオンエアするそうですから、アイドルなんてぼる塾とディズニーでもいいんじゃねはてなマークという考え方もできそうですが、そうではなく、大分まで連れていってもらえたのですね飛行機

 

しかも、水族館!うお座

 

ひかるちゃんは動物好きですから、希望を出してかなえられたか、番組側が坂道側に忖度したかはてなマークですね。

 

いい扱いされてますよねぇ~ゲラゲラ

 

この間は日向坂46の富田さんが繰り返し番組側に訴えていたスカイダイビングがかなえられましたから、坂道メンバーがロケ企画で優遇されているのは間違いないところグッ

 

 

深夜24:45からのテレ朝系『ハマスカ放送部』は特別企画宝石紫

 

 

齋藤飛鳥さんの誕生日が近いということで、”お誕生日企画”バースデーケーキだそうです。

 

推しの人は見逃せないところですね目

 

 

25:29~からは『乃木坂スター誕生』カラオケ

 

 

TUBEのカヴァーは”夏定番曲”とだけアナウンスでタイトル出てませんね。何でしょうかねはてなマーク

 

視聴者に当てさせようという狙いかなうーん

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ