坂道信者のHKT宮脇咲良が『サヨナラの意味』を熱唱! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、坂道シリーズにあこがれ続けてきた一人のアイドルが卒コンを行ないました。

 

そのアイドルとは、HKT48の宮脇咲良ちゃんです。

 

乃木坂46の卒業ソングである『サヨナラの意味』を涙ながらに歌唱したようです ニコニコ

 

 

 

 

 

今回のこのエピソードにとどまらず、彼女は昔から坂道シリーズへのあこがれを隠さずに表に出してきた48グループメンバーです。

 

以下に情報として紹介いたしましょう。

 

1.「移籍したいなら?」に”欅坂46”と回答

 

2016年の夏に公開されたAKBのドキュメンタリー映画のパンフレットの中で、メンバーへのアンケート企画がありました。

 

その中の質問のひとつに、「もしあなたが移籍を運営から打診されたら、どこを希望しますか?」というものがありました。

 

その結果がまとめサイトにあり、以下の通りです...

↓↓↓

 

大多数のメンバーが48の姉妹グループを回答する中、宮脇咲良ちゃんは「欅坂46に移籍したい」と答えています。

 

 

2.AKBコンサートで乃木坂『制服のマネキン』をカヴァー...

 

2016年9月15日に行われたAKBのコンサートで、乃木坂46の『制服のマネキン』をカヴァーし、センターで躍動しました。

 

 

 

 

3.SHOWROOMで熱く欅坂を語る...

 

2016年10月に行ったSHOWROOMの中で、欅坂46について熱っぽく語ります。

 

3rdシングルのフォーメーション予想までやっていますから、ケヤヲタですね(笑)。

 

 

 

4.欅坂46の有明コロシアムライブを観覧

 

(出典元:まとめサイト「秋元康と宮脇咲良が・・・」より)

 

彼女は、秋元康氏に連れられて、2016年12月25日に開催された欅坂46のライブを観覧しております。

 

 

5.「てちじゃなく、さちと呼んでラブラブ...

 

欅坂46とHKT48は、2017年3月7日にコラボライブを行いました。

 

その中で、HKT48は欅坂46の『二人セゾン』をカヴァー...

 

センターは宮脇咲良ちゃんがつとめ、

 

パフォーマンス後も、「てちのポジションをやらせていただきました。”さち”ってことで...」とうれしそうにトークしていました。

 

私はこのライブを見に行ってまして、レポも書いております。レポは→コチラ

 

なお、モデルプレスさんが出している記事は、→”コチラ”です。

 

 

 

6.「平手ちゃんとご飯に行きます」と語る...

 

2017年のAKB総選挙公式ガイドブックの中にあるインタビュー記事で、坂道シリーズへのあこがれを隠さずに話しています。

 

・坂道さんのことを考えていっぱい泣きました。

・ライブを見に行ったり、平手ちゃんとはごはんを食べに行ったりする。

・気になるし、悔しいし...

 

 

 

7.AKB感謝祭で『不協和音』をカヴァー...

 

2017年10月8日に行われた「AKB感謝祭~ランクインコンサート~」において、欅坂46の『不協和音』をカヴァーし、センターでパフォーマンスしました。

 

 

 

どうやら、この時期、アンチの声から心を守るために『不協和音』を心の支えにしていたようですね...

 

 

以上のように、5年ほど前から坂道シリーズに”心”をとりこにされていたのが宮脇咲良であった...

 

たぶん、I*ZONEで韓国に行っていたここ数年のあいだも坂道シリーズの事が心の中で大きな存在をしめていたのでしょう。

 

その坂道への熱い熱~い想いが、今回の卒コンの選曲において、自らの卒業を祝う卒業ソングとして『サヨナラの意味』を選択させた...

 

そういうことなんでしょう。

 

実は、48グループ全体の若きエースとしてAKBファンからも期待され続けていたHKT宮脇咲良は、かなり昔から、心の中は坂道シリーズの軍門にくだっていたということですね...

 

 

 

 

それでは、本日の坂道関連の番組&配信情報です(ただしレギュラー番組以外)。

 

お昼12時からはフジ系『なりゆき街道旅』走る人...

 

日向坂46の丹生ちゃん、そして「そこさく」でおなじみの澤部さんも出ます。

 

 

私の近所の押上を訪れるということなので、その点も楽しみですニコニコ

 

 

夜7時からは、櫻坂46のエース森田ひかるちゃんがSHOWROOMを配信してくれます。

 

単独SHOWROOM配信は1,000日超ぶりとのこと。

 

 

 

「BACKS LIVE」に観覧にも来ていたということなので、いろいろ語ってくれそうで楽しみですネラブラブ

 

 

夜9時からは、日曜劇場『ドラゴン桜』🌸

 

 

第9話ということで、いよいよ最終回(第10話)が迫ってきましたね。

 

東大受験よりも学園買収というウワサが大きくなってきてますがいったいどうなるんでしょうねはてなマーク

 

こちらもとても楽しみです。

 

梅雨入りして雨がちな地域が多そうですけれど、今日もいちにち楽しんでまいりましょう。

 

 

 

 

 

P.S.

7月3日の日テレ系『THE MUSIC DAY』で、夢の坂道コラボが実現!!

 

 

 

(出典元:まとめサイトより)

 

誰が選ばれるかに加え、選曲についてもワクワク,ドキドキドキドキが止まらないです。

 

日テレさん、素晴らしいプレゼントプレゼントをどうもありがとうございます。

照れ照れ照れ