欅坂46&HKT48の博欅場所・現場レポ! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨晩は、両国国技館で行われた欅坂46とHKT48のコラボ・コンサートに行ってきました。

  

席はなんとアリーナ!

しかも、4列目でした。

  

  

前方は、こんな感じ...(開演前の様子です)

  

   
1列目のないエリアだったので実質3列目。

  
写真の青い柵の向こうが機材エリアで、その3mほど先がステージです。

  

ステージまでが超・至近距離でした...

(10メートルもありません) 

  

パフォーマンスをするメンバーの顔の表情が見えるくらいの近距離!

むっちゃ、テンションが上がりました!!

  

ファンの数は、欅のファンが多めの印象です。
なぜなら、欅坂46の公式サイリウムを持っていたり、欅のメンバーのタオルを肩にかけてる方がかなり多かったからです。

  

  
さて、内容は、前半が各種のゲーム対決,後半が、欅坂→HKTの順でライブを行いました。

  

18時半始まりで21時頃に終わる、たっぷり2時間半の内容の濃いステージパフォーマンスが繰り広げられました。

  

まず最初に選手宣誓。

  

欅はキャプテンの菅井友香が、「負ける気がしません!」と宣言しました。

  

対してHKTは、いま上り調子の松岡はなが登場。

  

何を言うかと思いきや、「サイマジョぉ~...うらやましいぞぉーー!」と叫びまして、HKTメンバーもそれに合わせてリアクションします。(その後に「頑張ります」と宣誓していました)

  

会場もやや笑いにつつまれ、普通に宣誓する前にひと言変化球を挟んでくるのは、バラエティ能力的にはHKTに一日の長があるな、と思いました...

  

ゲーム対決そのものは、ロッテのガムつぶやき公式Twitterをご覧ください。
↓↓↓

https://twitter.com/tsubuyakicm

  

 

など...

  

  

なお、ゲーム対決の途中で楽曲を交換してそれぞれのグループがパフォーマンスしたのですが、これがレアーな見せ物でとても良かった...

  

欅坂46は『スキスキスキップ!』を、HKT48が『二人セゾン』をやったんですが、両方ともめったに見れない!

  

特に、HKTは、宮脇咲良がセンターをつとめました。

  

「♪花のない、桜を見上げて~」から始まるてちのソロダンスを、熱狂的に踊る宮脇咲良!

  

平手友梨奈と宮脇咲良の両方を推してる人なら、一生に一度は見てみたいという感じの超レアなパフォーマンス!!

  

私の席からは、咲良の表情の作り方までわかりましたよ~

   

あとでライブのMCのコーナーになったとき、
「てちのポジションをやらせていただきました~ ”さち”ってことで...」(咲良)とトーク...

  

すると、HKTのメンバーは、「さち、良かったよ~」と返していました。

  

  
後半のライブですが、欅坂46のほうは、
至近距離の『大人は信じてくれない』→至近距離の『かたみら』→至近距離の『手つな』→至近距離の『二人セゾン』→至近距離の『せかあい』→至近距離の『サイマジョ』と、もうサイコー!!!

  

こんな、ステージまで10メートルもない近距離で見れたのって、今までにない経験なので、”最高かよ!”って感じです。

  

メンバーとしては、佐藤詩織ちゃんが良かったと思いました。

  

輝いていたし、目立っていたし(私の目には)、笑顔も良かったし、表現力もありました...

  

センターをもし交代するなら、やっぱ佐藤詩織なんじゃないかな...

  

   
そして、HKTのライブも、超・盛り上がりましたよ~...

  

欅坂46の公式サイリウムを大勢の人が振りかざしながら、「あー、よっしゃいくぞー! タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!」と叫びます!

   

特にHKTのセトリの最後は『最高かよ!』だったので、このフレーズを言わずにはいられないです。歌詞の一部ですからね... 

  

選曲的には、指原センターの『ハイテンション』なんかもあって面白ろかったなぁ...

   

終わったあとは、徒歩で家まで帰りました...

実は、両国国技館から自宅まで徒歩で17~18分ほど...

この点に関しても、”最高かよ!”

  
ライブの写真に関しては、以下のリンクをご参照。
↓↓↓
https://mdpr.jp/music/detail/1668946
http://www.oricon.co.jp/news/2087124/full/?ref_cd=tw_pic

 

  
あ、そうだ...

私の推しメンについて、もう少し書いておこう。

  

まず、菅井様...

MCは噛んだり、つっかえたり、いつものぽんこつでした。

でも、MCの失敗を引きずらずに手つなのパフォーマンスは出来ていたので、性格的にはやっぱりサバサバしてるほうなのかな。

ゲーム対決は、尻相撲に出てきて、HKTメンバーを瞬殺!

しかも、吹っ飛ばしてました...

やっぱ、体育会系のたくましいキャラなんだなぁ...

  

それから、芽瑠ちゃん...

また少し太った??...

でも、桜みんなで食べたとメロンジュースが見れて良かった良かった...

なんてったって、主役だもんね、この2曲では...

  

  
了  

  

  

  

P.S.

JIJIPRESSから動画が出ました、ゲーム部分のみですが。