父です。

 

現在 抱えている「誹謗中傷の件」

③の続きです。

 

連続して記事を書いているので

今回は あらすじなどを省略しています。

 

これまでの流れについては

お手数ですが

前回の記事をご参照ください。

 

前回の記事↓

 

 

基本的に、私と誹謗中傷の

書込み主「B」のやり取りは

 

お互い代理人(弁護士)を通して

行っています。

 

◆こちらの代理人について↓

 

 

 

  返事が来なくなった

 

 

何度か やり取りを続けるうちに

相手から返事が来なくなりました

 

1ヶ月 経っても来ない。

 

 

催促をしたところ、相手方の代理人から

以下の返答が届きました。(要約)

 

 

お怒りはごもっともだが

こちらは本件を優先処理していない。

 

他の案件も並行してるので短い

回答期限を設けられても対応しかねる。

 

本件は回収が難しいところ こちらの

特別な意向があって話し合いをさせて

いただいているに過ぎず、こちらの提案に

理解できないなら仕方ないものと考える。

 

 

調べたところ、弁護士で1~3ヶ月

返事が無いのは、そう珍しくないようです。

 

弁護士さんもお忙しいし

本件が一般的に大きな案件でない事も

十分理解しています。

 

だからというのも何ですが

相手の文面から

こちらにウンザリしている感じ

ひしひしと伝わってきます。

 

 

これは Bの発言ではなく

代理人の個人意見による回答です。

 

気持ちは分かりますが

今、その立場でそれを言うのか。

 

そして、こちらは

怒っている訳ではないのに

勝手に怒っている事にされている事に

かえって怒りが湧きそうです。


 

 

  更に返事無し

 

 

更に要望を送りましたが

返答は無し。

 

催促をしても、無し

 

 

……待たされる事、3ヶ月

 

 

ようやく返事が届きましたが

相手の回答は当初と同じ

 

何の進展もありません。

 

 

更に相手の代理人から

以下返答をもらいました。(要約)

 

 

残念ながら、そちらは謝罪の内容や

方法に独自の見解をお持ちのようだ。

 

謝罪文の送付は検討したが

納得いただける内容が限定的な

ようなので見送らせてもらう。

 

 

相手としても、こちらに対し

「話にならない」「早く決着させろ

と感じているのだと思います。

 

こちらを3ヶ月 待たせた事に対し

何の説明も無い事から

その感情が伺えます。

 

 

相手からしたら、一貫した回答に対し

ゴチャゴチャ難癖をつけるヤツ

という認識でしょうか。

 

その対処が

「催促されても放置」

という方法になっている?

 

 

また、謝罪文については

本当に謝罪する気持ちがあるのなら

 

こちらが受け入れるかどうかはともかく

いつの時点でも送れたはずであり

 

それをしていないこと自体から

反省があるとは感じられません。

 

 

こちらから出した幾つかの質問にも

回答が無いので、私の中では

 

こちらの発言や要望は

Bのところへ実際に届いているのか?

 

代理人のところで まさか

止まっていないだろうか?

 

と感じてしまっています。

 

 

さすがに それは無いと思いますが

 

代理人フィルターが

どこまでかかっているのか……

 

少し心配です。
 

 

しかし考えたところで

真偽は分からず。

 

このままでは話が前に進みません。

 

 

 

  こちらの思い

 

 

私としては、Bの考えが知りたいです。

 

やり取りをしても、二転三転するので
反省しているのか、臆しているのか

それとも怒り・反抗の意思があるのか

あるいは、面白がっているのか

読み取れません。

 

こちらは対話を希望していますが

拒否されている状況です。

 

 

私の予想ですが

B の年齢は 20代前半です。

 

支払う能力が無いのなら

無理に搾り取るような事は

あまり、したくありません。

 

金銭解決だけが全てではない

……と私は思っています。

 

 

 

  今後の動き

 

 

そうは言っても

Bの意向は現状 わからない。

 

示談も難しい。

 

なので

ずいぶんと時間が経ちましたが

これから訴訟に進みます。

 

 

着手金 28万円

 

これに加え、諸費用で +5~20万円?

色々と費用がかかるようです。

 

そして現状

相手から全額回収できる

見込みは低いとの事。

 

 

最終的にどうなるか分かりませんが……

悔いのないよう進めていきます。

 

 

 

  とあるコメントについて

 

 

最近、このブログにおいて

 

Bの誹謗中傷コメントや

Bによるものかは分からない

誹謗中傷コメントに対し

 

「こいつは逮捕されるべきだ」

「なぜ三重警察は捕まえない」

など

 

ほぼ同じ文章の非難コメント

大量につけてくださっている

匿名の方がいます。

 

 

しかし、恐らくですが……

 

B含め、誹謗中傷を書き込んだ者は

既にその場を去っているので

非難をしても その声は届かない

ものと思います。

 

 

そのため、本件について

思うところがございましたら

中傷者への非難は お控えいただき

 

 

アメーバのメッセージもしくは

X(Twitter)InstagramTikTok など

 

アカウントのある状態で、DMで

私に直接 お声掛けください。

 

 

類似の文章の連投……

ふと何かを思い出します。

 

 

深く話をするのであれば

お互い、素性を明らかにし

信頼しあえる形で会話をしましょう。

 

この事は、以前の記事でも

お伝えしています。

 

 

 

 

  最後に全くの別件

 

 

ブログをご覧の皆様

いいね・コメントをくださる皆様

 

いつもありがとうございます。

 

 

突然ですが、いま

地域の観光地や特産品について

個人的に少し調べていまして

 

皆さんがお住まいの県の

オススメスポットアイテム・グルメ

差し支えなければ教えてもらえると

嬉しいです!

 

当然ながら、我々から

その情報について口外しません

 

旅行時の参考になればな~

といったものです。

 

コメント欄ですと公開されますので

DMいただくか、あるいは

コメント欄に【非公開 希望】等と

ご記載いただければと思います。

 

それでは、失礼します。

 

 

**********************

説明記事は、こちら。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父] 

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************