父ちゃんです。

 

今回は、現在の誹謗中傷案件で

我々を担当してくださっている

弁護士さんについて

少し紹介いたします。

 

 

担当は、法律事務所アルシエンの

清水 陽平 弁護士です。

 

私と同じ名前ですね!

 

 

インターネットの誹謗中傷に詳しい

弁護士さんとして有名な方です。

 

先日 配信された誹謗中傷の

動画にも出演いただきました。

 

動画 (8:06~)

 

 

先日 ブログで紹介した通り

事務所は東京にあります。

 

今回、我々が東京に訪れた目的は

幾つかありましたが

 

その目的の1つが

清水弁護士に会いに行く

というものでした。

 

 

三重東京という離れた距離ですが

いつもメールでやり取りしているので

案件を進めるにあたって

これまで不便に感じた事はありません。

 

しかし、せっかく東京に来たので

挨拶をしておきたく

 

面会をお願いするとともに

改めて状況の確認をしてきました。

 

 

……とても貴重な時間でした!

 

お忙しいにも関わらず

時間を作ってくださり

 

また、息子にも

優しくしてくださり

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

*************************

 

 

 

ところで、なぜ清水弁護士に

依頼する事になったのか?

という点ですが

 

理由は、主に3つあります。

 

 

1つは

地元の弁護士さんからの紹介です。

 

当初、地元の弁護士さんに

担当をお願いしたところ

 

「こちらではネットに詳しい者がいない」

「代わりにネットに強い弁護士を

 何名か紹介します」

 

と言われ

 

10名ほど挙げられた中に

清水弁護士の名がありました。

 

詳細は こちらの記事でも

紹介しています。

 

 

 

*************************

 

 

 

2つ目は

 

清水弁護士が監修するマンガ

私が以前から たまたま

好んで読んでいた事。

 

 

最近 マンガを買わない私ですが

1つ、ハマった作品がありました。

 

それが

しょせん他人事ですから

という、弁護士が主役のマンガです。

 

 

ゆる~いキャラの

保田という弁護士の元に

いろんな悩みを持った

ネット被害者(または加害者)

が相談に訪れ

どんどん解決していく

 

という内容です。

 

 

ブログへの誹謗中傷、デマツイート拡散

なりすまし、配信荒らし など……

 

今の時代らしいネット被害の例が多く

また犯人の行動被害者の心情など

とてもリアルに描かれており

読み応えがあります!

 

また開示請求までの流れや

金額の事なども参考になりました。

 

 

例として 内容を少し説明すると

第1話

 

とある主婦がブログを荒らされ

弁護士に頼んで開示請求したら

なんと犯人は同じマンションの

ママ友だった……


というものです。

 

悪事がバレたママ友の

慌てふためく様子なども

ある意味、見どころであり……

 

読み進めていくと

タイトルの意味もよく分かります。

 

 

主人公 保田弁護士の考えは

私の考えと ほぼ同じ。

 

被害を受け

悩み悲しむのは時間の無駄。

 

冷静に淡々とやるしかないんです!

 

 

マンガのリンクも

こちらに貼っておきます。

(なんだか宣伝のようになってしまいました)

 

 

 

 

 

*************************

 

 

 

長くなりましたが

清水弁護士に依頼した

3つ目の理由。

 

それは

 

……

私と同じ名前だから!!!!

 

 

単純に親近感がわきました(笑)

 

 

 

以上です!

 

 

 

とても頼もしい清水弁護士。

 

まだまだ終わらない

今回の誹謗中傷案件ですが

 

引き続き

よろしくお願いいたします。

 

 

それでは失礼します。

 

**********************

説明記事は、こちら。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父] 

 

**********************

2022年に受けた誹謗中傷について

まとめました。

 

◆誹謗中傷犯を特定します① [父]

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************