0歳〜3歳までの間の
入院中の様子です。
 
入院が多かった息子でしたが
今では、あの頃が嘘かの様に
とても元気に過ごしてくれていますニコニコ
 
風邪を引いたり
体調を崩す事は多くありますが
しっかりと自宅療養をすれば
治るようになりました花
 
本当に、強くなったなと
今回の動画を見て改めて感じています。
 
 
 
 
入院をしていた頃
1番辛かったことは……
 
点滴の針を刺すときでした。
 
息子の皮膚では
点滴のルートが取りづらく
 
毎回、何回も刺して
針を入れていました。
 
せっかく
点滴がうまく入っても
 
どんどん再生される皮膚に
針が押し出されて
 
頻繁に
点滴が外れてしまい……
 
針を刺す痛みで何度も
息子の泣き叫ぶ声を聞いていると
胸がギュッと痛くなった事を
今でも覚えています。
 
 
 
 
夜中に点滴が外れて
2時、3時に点滴を刺し直すことも
ありました。
 
痛いよね
辛いよね
ごめんね
 
そう思いながら
そばで見守ることしか
声を掛けることしか出来ませんでしたが
 
いつも点滴を入れ終わると
先生に
「あーと!(ありがとう)
「あっりっとう(ありがとう)
と言う息子の姿に
 
母ちゃんの方が
幾度となく助けられてきました。
 
その時の事を
ブログでも当時綴っていましたスター
 
 
書籍の中では
この出来事を先生目線でも
書いてくださっていました不安キラキラ
 
 
また
動画の最後にも言っていましたが
 
息子も、母ちゃんも
毎回の入院を乗り切ることが出来たのは
優しい先生や
看護師さん方のおかげです。
 
症状に向き合い
心に寄り添ってくださる先生方には
本当に感謝していますキラキラ
 
たまたま、今日は
病院へ受診していましたが
 
今日もたくさんの先生や看護師さん
病院関係者の方々から
 
「大きくなったね」
「表情が、お兄さんになったね」
「もう2年生だね〜!」
「学校はどう?」などなど
声を掛けていただきましたひらめき
 
息子の成長を
一緒に見てくださっている様で
とても嬉しいですニコニコ
 
 
 
 
待合スペースでは
通院されている方々からも
声を掛けていただけることが多いですあんぐり
 
とても有り難いことです不安キラキラ
 
 
息子のことを
息子の難病のことを
たくさんの方が
知っていてくださる……
 
それだけで
我が家はとても幸せですキラキラ
 
 
そして今後
またいつ入院が必要になるかは
分かりませんが…
 
今日もモリモリと
ご飯を食べている息子の姿を見ると
なんだか大丈夫な気がします指差し
 
息子のことでの
心配事は多くありますが
 
その不安を
軽くさせてくれるのも、息子です。
 
ありがとうニコニコ
 
 
 

【他の記事/お知らせ】
 
 ブログは 父と母 2人で更新しています!

息子の難病出産時の様子 

→ 【過去ブログまとめ】

 

よくある質問 [父] 

→ ◆病名「道化師様魚鱗癬」

→ ◆収益の誤解

 

◆'22年に受けた誹謗中傷の話 [父] 

→ 誹謗中傷犯を特定します①

 


 

◆CBCテレビ配信のドキュメンタリー番組

→ YouTube (CBCのチャンネル)

 
 ※過去のブログとYouTubeで
  息子の名前「陽(仮名)が違います。

→  その理由は……

 


 
◆各種SNS父が管理&更新

→ X (旧Twitter)

→ Instagram

→ Tiktok

→ YouTube (個人チャンネル)

 


 
◆このブログが1冊の本になりました。

 

 

◆表紙のお話 [父]

→ 詳しくはこちら

 


 
 

◆ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

名前:ハイヒールねずみ

 

→ 購入画面は こちら 

→ スタンプ作りのきっかけ