昨日は
心臓のエコー検査をしました。
 
 
血液の中に悪い菌がいて
その菌は全身をめぐり、
心臓も通ります。
 
その際、
心臓に悪い菌が
溜まったり固まったりしていないか
 
などなど、
 
15分程かけて
じっくりと検査して頂きました。
 
 
その間、
陽はというと・・・
 
用意して頂いていた
アンパンマンのDVDに夢中キラキラ
 
15分間、
診察台の上に寝転がって
ジーッと動かずに
待っている事ができました!!
 
えらいね、陽キラキラ
 
 
 
 
そして今日は
点滴が外れてしまい、
 
再度、1時間程かけて
入れて頂きました。
 
本当に、
すごく入れにくいのです。
 
 
更に
付け直しになればなる程、
難易度が上がるそうです。
 
 
 
何度も
 
『いたいーーー!』
『かぁかーーーーー!!』
 
と泣き叫ぶ姿には
胸がギューっと締め付けられます。
 
 
何もしてあげれない
かわってあげられない
 
もどかしさ・・・
 
 
 
 
それでも、
 
 
いっぱい泣いて
叫んで
 
ヒックヒックしながらも、
 
 
無事に点滴が入って
終わった時に
 
『あっりっとう』(ありがとう)
 
と言った陽。
 
 
なんて強いんだろう。
 
こんな時にも
【ありがとう】って言える陽の姿に、
 
今度は胸が熱くなりました。
 
 
陽、いっぱいチックン痛かったね。
たくさんたくさん頑張ってくれて、
ありがとう。
 
 
***********
 
ここ数日で
食欲も元に戻りつつあり、
 
今日のお昼は
病院食を全て完食したすぐ後に
 
『まんま!』
『ごはん、ぱっぱ!ちょーだい』
     (ふりかけご飯)
 
と言う陽。
 
 
もう、お米はなかったので
おやつ用の
薩摩芋でもいいか聞くと、
 
『いやや~~!!』
『ごはん、ぱっぱーーー!!』
 
と涙ながらに訴えてきたので、
急いで買いに走りましたアセアセ
 
でも、
いつもの食欲に戻ってきているので
嬉しい出来事でした(^^)
 
 
来週中には、
退院できるかな~??
 

***********

 

息子の難病については、
 
にて記載しています。
宜しくお願いします(^^)