節分の日に
今年は自分の足で立って
元気に豆まきをしていた、息子。

 

 

ですが
その2日後からは
 
車椅子がないと
移動できなくなってしまいました。
 
 
 
豆まきをした
2日後の月曜日(昨日)の朝
 
体操服を着て
ランドセルを背負いランドセル
 
学校へ行く準備を終えて
玄関で靴を履こうとした瞬間
 
「痛い!いたたたたっ……」
「痛すぎて靴が履けない」
「歩けないよ……」と言って
 
目に涙を溜めながら
動けなくなってしまいました。
 
 
足の裏の
小指と薬指の間が痛いとの事で
 
その場所を見ても
足裏の分厚い皮膚に覆われていて
裂け目や傷は見られず……
 
分厚い皮膚の内側で
もしかしたら
皮膚が裂けているのかな?
 
と思い、大事をとって
学校は欠席する事にしました。
 
 
足は痛いけど
元気はあり
 
この日は
家で勉強をしたり
 
ソファーで身体を休めたりとしながら
安静に過ごしていました星
 
 
ところが
夕方頃からは発熱が見られ
 
「眠たい」
「食欲が少なめ」と言って
(↑と言っても平均的な量は食べています)
 
ずっと
横になっていた息子。
 
痛い部分は
特に腫れもなく熱も持っておらず
 
目視では何の異常も
ありませんでしが
 
翌日(今日)の朝になると
 
足裏ではなく
表側の小指と薬指の間に
膿が溜まって腫れてきましたアセアセ
 
前日の発熱は
炎症からきていたようです。
 
 
その為
今日も学校は欠席をして
 
いつも
お世話になっている
 
皮膚科の先生に
診ていただきました!
 
 
病院へ向かう
車の中で
 
「切って膿を出すんかな……」
「絶対痛いよね……」
「頑張れるかなえーん
と、息子自身が予想していた通り
 
その場で切開して
膿を全て取り除く事になりましたアセアセ
 
「切開するところを
 見ると余計に怖くなるから
 目隠ししようか」と母ちゃんが伝え
手で息子の目を塞ぎましたが
 
「隙間から
 丸見えなんやけど!」と息子に言われ
 
手元を確認すると……
 
母ちゃんの
手と手の隙間から
 
バッチリと
切開しているところを見ていた息子あんぐりハッ
 
 
切開した瞬間は
全く痛くなかった様ですが
 
ギュッと膿を押し出す時は
物凄く痛かったようで
 
「いたーーーっ!!」と叫びながら
母ちゃんの手を強く握っていました。
 
 
ですが
痛くても暴れることなく
最後まで頑張ってくれましたキラキラ
 
よく、頑張りました!
 
 
再び、膿が
溜まらない様に
 
飲み薬と
塗り薬を処方していただき
 
もう少し
家で安静に過ごしたいと思います花
 
 
まだ歩くのは
痛いそうなので
 
今年も車椅子には
お世話になりそうです気づき
 

【他の記事/お知らせ】
 
 ブログは 父と母 2人で更新しています!

息子の難病出産時の様子 

→ 【過去ブログまとめ】

 

よくある質問 [父] 

→ ◆病名「道化師様魚鱗癬」

→ ◆収益の誤解

 

◆'22年に受けた誹謗中傷の話 [父] 

→ 誹謗中傷犯を特定します①

 


 

◆CBCテレビ配信のドキュメンタリー番組

→ YouTube (CBCのチャンネル)

 
 ※過去のブログとYouTubeで
  息子の名前「陽(仮名)が違います。

→  その理由は……

 


 
◆各種SNS父が管理&更新

→ X (旧Twitter)

→ Instagram

→ Tiktok

→ YouTube (個人チャンネル)

 


 
◆このブログが1冊の本になりました。

 

 

◆表紙のお話 [父]

→ 詳しくはこちら

 


 
 

◆ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

名前:ハイヒールねずみ

 

→ 購入画面は こちら 

→ スタンプ作りのきっかけ