父ちゃんです。

 

先日、私と妻の出会いに関する

動画が配信され、その事を

妻が記事で紹介しました。

 

 

馴れ初め話をカメラの前で話す……

という行為に2人とも

変に戸惑ってしまい

 

多くを伝いきれない形で

終わってしまいました(汗)

 

 

先日の記事にもあった通り

とりあえず、出会いのキーマンは

妻の記事にも出てきた

共通の友人 A (女性)です!

(妻の高校の友人、私の幼なじみ)

 

 

Aも妻も私も、当時は我々が

結婚する事など考えてもおらず

 

私に至っては、出会った初日は

職場の先輩と妻を

結ばせようと躍起になり

 

その後は妻の

合コン体験談を聞きながら

 

「いい男性が見つかるといいなぁ」とか

「自分の結婚は当分 先だろうな」とか

考えていました。

 

それが、いつの間にか

こうなっていた訳です。

 

 

文章にすると

ダラダラ長くなりそうなので

 

いつか何らかの形でサクッと

お伝えできればと思います!

 

 

********************

 

 

そんな先日の記事で

1人のかたから

以下コメントをいただきました。

 

テレビ局のかたもネタが

なくなってきたのでしょうが、

お二人の出会いなど、

どーでもよくないですか?


よく恥ずかしげもなく

結婚式のお写真を出されましたね。
お二人の遺伝子が変異して

道化師様魚鱗癬の子供が生まれた

と改めて伝えたいんでしょうか?


同じドキュメンタリーで本当に

お顔の可愛い表皮水疱症の男の子が

出ていて頑張っていました。
その子の為にも“どーでもいい

恥らしい大人たちの動画”は

やめて欲しいです。

 

 

質問&要望の形なので、お答えします。

 

おっしゃる通り、我々の出会いは

どーでもいい話です。

 

ただ、我々が発信する他の事柄も

大半どーでもいい話ですよ!

 

これは単に

好きな話題か、嫌いな話題か

だけの話かなと思います。

 

 

今回は100回記念ということで

いつものテーマより砕けた話題を

取り上げていただいたので

 

特別、違和感を覚えたかたが

いらっしゃったのかもしれません。

 

 

でも、そんな どーでもいい話を

我々は とても大切にしています。

 

結婚式の写真を出すのも

結構 恥ずかしかったのですが

 

あれはあれで良かった!

と思っております。

 

 

********************

 

 

そして、これを機に

お伝えしたいのですが

 

今後は、もっと

どーでもいい話

増えていくと思います。

 

 

我々は息子の病気を伝える事

第一の目的ですが

 

我々家族の何気ない日常 そして

周りの人との関わりを伝える

もテーマの1つにしています。

 

 

ブログでは

これまでも病気に関係ない

記事が数多くありました。

 

例↓

 

 

 

今後さらに、よもやま話は

増やすつもりです。

 

 

一方、YouTube……

CBCドキュメンタリー

我々個人が行うブログと違い

 

CBCさんの意向や

掲げるテーマがあるので

我々の一存で方向性を決められる

ものではありませんが。

 

 

単に病気の事だけを伝えるのではなく

息子に関わる「人となり」を深掘りし

 

我々や周囲の人のキャラクター

というものも皆さんに

お伝えできればと考えています。

 

最近、各種SNSに

(TiktokインスタTwitter

色んな動画や写真を公開し始めたのも

そういう思いがあっての事です。

 

 

********************

 

 

どこかにも書きましたが我々は

人前に出る事が苦手

息子が産まれる前は なるべく

SNSに顔出しする事も避けてました。

 

ただ、今は覚悟を決めて

こうして発信を続けています。

 

そして出るからには!

見せられるものはどんどん

出していこうと考えております。

 

 

関係ない話題が多く出る事によって

皆さんが求めていたものと乖離が

大きくなり、離れていく人も

増えてくるかもしれません。

 

そのときは、すみません。

 

 

強制ではないので

たくさんある話題の中で

興味の無いものは読み飛ばして

いただければ良いのですが

 

こんな我々の日常を興味を持って

ご覧いただけたなら とても嬉しく

ありがたい事なのだと思います。

 

これからも

自分たちの芯をしっかり持ちつつ

皆さんの声を聞きながら

進めていく所存です。

 

 

********************

 

 

このように考える中で 1点

先ほどのコメントで

以下の言葉が気になりました。

 

同じドキュメンタリーで本当に

お顔の可愛い表皮水疱症の男の子が

出ていて頑張っていました。
その子の為にも“どーでもいい

恥らしい大人たちの動画”は

やめて欲しいです。

 

我々を批判するために

他の人を引き合いに出すこと

 

まして「その子の為にも」と

軽々しく言うのは

逆に その方々にとって失礼です。

 

どーでもいい発信をやめる事は

約束できませんが、色んなご意見が

ある事は心に留めておきます。

 

 

今回コメントをいただけた事で

このような お話する

きっかけができました。

 

ありがとうございます。

 

それでは、失礼します。

 

 

※20:45 誤字修正しました。

**********************

説明記事は、こちら。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父] 

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************