このアイスの呼び方について
たくさんのコメントをいただき、
ありがとうございましたキラキラ
 
原ディレクターから
集計の結果が届きました。
 
その数なんと……
371票!
 
父ちゃんのTwitterへのコメントや
1つのコメントでの複数回答も
数に含めています。

また、似た発音であっても
1文字でも違っていたら
別モノとして扱い、集計しました!
 
それでは……
ランキング形式で
発表したいと思います!爆  笑
 
------------------------
第10位  4票
カンカン棒
ポッキン
チュッチュッ
ボンボン
 
第9位  6票
チュッチュ
 
第8位  7票
パンちゃん
 
第7位  8票
チュウチュウ
 
第6位  10票
棒アイス
 
第5位  14票
パッキンアイス
 
第4位  16票
チューチューアイス
 
------------------------
以上、10~4位でした!
 
「パンちゃん」は
何だか可愛らしいですね(*^ ^*)
 
続いて 3~1位です。
------------------------
 
第3位  48票
チューチュー
 
第2位  86票
ポッキンアイス
 
 
そして……
 
 
第1位  120票
チューペット
 
------------------------
福嶋カメラマンの呼び名が
1位という結果に!
 
福嶋さんが多数派にいる事に
原ディレクターは不満げでした(笑)
 
ちなみに、11位以下は
このようになりました。
------------------------
 
3票
棒のアイス
 
2票
チュウペット、チュチュ、チューチュー棒、
ポッキンチューチュー、ポッキンチュー、
チュッチュアイス、チュウチュウアイス、
チュッチュぼん、カンカンジュース
 
1票
ボンボンアイス 、 カッキンアイス 、
ポッキン棒 、ポキポキアイス 、
ポキッとアイス 、 ポキッ 、パッキン 、
ポッキンコ 、 パッキンコ 、 ポキニコ 、
チューベット 、 チュッチュッチ、 
がりがり、ちゅわちゅわ、チュパチュパ、
棒ジュース、こんこんジュース
 
※番外編
凍っていない状態だと
「棒ジュース」「ポッキンジュース」
……というご意見もありました。
 
以上です!
漏れがあったらすみませんアセアセ
 
------------------------
原さんの「コンコンジュース」に
1票入っていますね。
 
実は……集計の締切が
本日の午後1時だったのですが
 
こんこんジュースの1票が
夕方ごろ入ったので
 
締切時間を延ばして
ランクインさせたそうです!(笑)
 
 
本当にたくさんの呼び名があって
面白いですね。
 
母ちゃんの中では「ちゅわちゅわ」が
一番印象的でしたびっくり
 
 
そして集計後、父ちゃんが
正式名称を教えてくれました。
 
「ポリエチレン詰清涼飲料」
と呼ぶそうです。
 
「ちゅわちゅわ」や「パンちゃん」
また第1位の「チューペット」とは
かけ離れた呼び方ですね!
 
皆様、たくさんのコメントを
ありがとうございました。
 

*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

*************