父ちゃんです。

 

妻の記事にもある通り

先日、TV番組に出演しました。

 

↓以下は放映後の妻の記事です。

 

今回は放送後の事を内容ごとに

切り分けて綴りたいと思います。

 

  ①まず、はじめに……

 

TBSスタッフおよびキャスターの

皆さま、藤田医科大学の杉浦教授や

ナレーターの小山さん、そして

関係者の皆さま方……

 

この病気を全国に伝えてくださり

心から感謝申し上げます。

 

また

 

私たちのために出演してくださった

原ディレクターにも感謝の気持ちで

いっぱいです。ありがとうございます。

 

 

  ②応援のお言葉について

 

放映後、多くの反響をいただきました。

 

このブログだけでなく

TwitterInstagramTiktok にも

沢山のコメントやメッセージが

届いております。

(それぞれリンクは記事の最後にあります)

 

現在、一つ一つ拝読していますが

全て目を通すのに時間がかかっており

……誠に申し訳なく思います。

 

 

なお、SNSでいただいたコメントには

何れも「見ました、ありがとうございます」

の意味で、ハートマークを付けています。

(いわゆる「いいね!」マークです)

 

本当は全てにお返事をしたいところですが

「いいね」でのお礼、どうかご容赦ください。

 

 

  ③印象に残ったご意見


TV放送後

ネット上で番組に関する

様々なご意見を目にしました。

応援の声や悪口など色々ありましたが

その中で特に印象に残ったのは

「最初に見たとき驚いたが

 この特集を見ていたら慣れた」

「知るって大事。知らなかったら

 近づきたくなかっただろうが

 知ることで、それが変わった」

といった意見でした。

やはり「知ってもらう」という事が

第一歩なのだと改めて感じています。

 

最近は「テレビ離れ」という言葉も

よく耳にしますが、まだまだテレビの

影響力は凄まじいものだと思います!

 

今回は貴重な経験をさせていただき

ありがとうございました。

 

 

  ④誹謗中傷について

 

今回、番組の中で

誹謗中傷被害についても

取り上げていただきました。

 

誹謗中傷については幾つかの

記事で取り上げています。

 

↓誹謗中傷について。

 

↓誹謗中傷による 逮捕者について。

 

 

誹謗中傷は無意味な行為なので

……どうか、おやめください。

 

 

  ⑤よくあるご意見

 

ネット上でのご意見や

疑問などについて

 

特に多いものについて

次の記事で改めて

お話したいと思います。

 

例えば……

 

◆「道化師様魚鱗癬」という

 患者の配慮に欠けた病名は

 何とかならないのか!?

 

◆YouTubeの収入はどれ程か?

 

◆心ない声を将来、わざわざ

 子に聞かせる必要はあるのか?

 

などです。

 

 

ちゃんとした回答になるか

どうか分かりませんが……

 

よろしくお願いします。

 

 

今回はこれで終わります!

 

ちなみに こちらは

お気に入りの1シーン。

 

(泣きババアは泣いてるババア……)

 

 

それでは、失礼します。


※2022/09/05  15:10

冒頭に誤記があったので修正しました。

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************