父です。

先日、コメント欄の公開基準
についての記事を書きました。

 


今回もワケあって
少しややこしい話をします。

主に誹謗中傷に関して。

それぞれ以下に説明します。


********************


◆我々への誹謗中傷について

 たまに我々に向けて
 誹謗中傷が届く事がありますが

 過去~現在に至るまで
 こちらに届く誹謗中傷や煽りは
 あまりに筋が通っておらず
 何ひとつ私達の心に響きません。

 我々に対し、疑問・怒り・嫌悪なども含め
 熱く滾る思いがある場合は

 誠にお手数ですが
 アメーバIDを登録の上
 真っ当な批判という形で
 メッセージを送ってください。



◆誹謗中傷する者への接し方

 読者の皆様へお願いです。

 中傷をする者は既に
 倫理観が欠如しています。

 その為、諭す事や常識を問う事は
 もはや今の段階で
 あまり効果が無いというか
 相手には響かないと思います。

 かと言って放置が最適解と
 私は思いませんが

 1つ言える事は その書込みに
 「心を惑わされないように」してください。

 申し上げたい事は色々ありますが
 この場では このような説明と
 なってしまう事、ご容赦ください。


◆1人何役ものコメントについて

 アメーバIDを登録していない場合
 完全匿名でコメントできますが

 コメントには1つ1つ
 IPアドレスが紐づいていますので

 名前をどれだけ変えて書き込んでも
 誰と誰が同一人物なのか
 こちらは分かっています。


 誹謗中傷に限った話でなく
 1人で何度も名前を変えて
 コメントしているかたがいる
ので

 

 何か意図があるのかもしれませんが
 上記の通り忠告させてください。



********************


振り返ってみると、荒れたコメント欄に関する

自分の考えは5年ほど前に書いた記事と 

ほとんど変わっていませんね……。

 

 


まだ伝えきれていない事がありますが

今回は ここまでとさせてください。

何はともあれ……
平和にやっていきましょう。


では失礼します。

 

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************