父ちゃんです。
 

新しい動画が公開されました。

 

前回のQ&Aの続きと

ゲームセンターでの様子です。

 

 

Q&Aの内容は2つ。

 

YouTubeとブログで

なぜ、息子の名前が違う?

なぜ、ピエロの母と

名乗るのですか?

です。

 

前回のQ&Aと同じく

以前のブログで

お答えした内容です。

 

 

 

 

以前の記事で

「今後、ブログで"陽"という

 仮名を使い続けるか否か

 いずれ妻から説明する」

……と書きましたが

 

今回 映像の中で、妻は

「今は仮名である事を示しつつ

 "陽"という名を使っていく」

と答えていました。

 

混乱を招いてしまうかもしれませんが

 

陽も賀久も、カワイイ息子として

変わらずこれからも思い出を

綴っていきますので

 

引き続きよろしくお願いします。

 

 

********************

 

 

「ピエロ」という名については

色々言われる事は仕方ありませんが

都度、説明していくしかないな

と思っております。

 

ちなみに、動画内で

かつて出版社さんから提案された

1章のサブタイトルについて、私が

「ピエロ誕生」などと言っていましたが

 

いま見返してみたら

「ピエロ降臨」でした(笑)

ここに訂正いたします。

 

他も色々ありますが、今は割愛します。

 

 

********************

 

 

あとは、息子への質問が2つ。

 

好きな色は? 

今いちばん好きな遊びは? です。

 

 

最近またキッチン遊びに

ハマりだした息子。

 

前回のブログであった通り

とうとう料理まで作ってしまいました!

 

今度は何を作ってくれるのか?

とても楽しみです。

 

 

********************

 

 

ところで、動画の中に

エアホッケーなどで

遊ぶ様子がありますが

 

これは松阪市の「マーム」内にある

ゲームセンターでの様子です。

 

 

マームは我々が子どもの頃

開業したイオン系列の

ショッピングセンターですが

 

建物の老朽化により

2022年1月31日で一時休業になる

という事で、先日 最後に

買い物へ行ってきました。

 

 

休業間際である事と

密を避けるべく平日の夜に訪れた為か

 

店内は思ったより閑散としており

何ともノスタルジックな感じでした。

 

 

隅々まで見て回りたい

気持ちもありましたが……

 

市内でも感染が増えているので

長居せずにササっと帰ってきました。

 

それでも息子はゲームセンターで

広々と遊べて大満足!

 

 

店員の皆さま、今まで

ありがとうございました。

 

一時休業との事なので

再出店を心待ちにしております。

 

それでは失礼します。

 

 

********************

 

【2022/2/9 23:05 追記】

 

先ほど、手違いで以下の記事に

今回の内容を上書きして

公開してしまいました。

 

 

リンクURLが以前の記事と

同じだったので確認し直して

ミスに気付きました……が

 

要は上書き公開なので

以前の記事が消滅。

 

一旦絶望しかけましたが

キャッシュから以前の記事を復元し

 

今回の内容も新たな記事として

作成し、新しいURLを取得。

 

……事なきを得ました。

 

今後、気を付ける様にします。

(何の話かサッパリですみません)

 

それでは改めて、失礼します。

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

    【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

ツイッターも始めました。

更新は少なめです。

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************